熊本初「4DX」を導入した映画館ユナイテッドシネマ熊本!料金は?




行って来ました!初4DX!

熊本県でとなる体感型アトラクションシアター「4DX」が12月16日に導入されたユナイテッドシネマ熊本に本日行って来ました!

 

4DXとは?

4DX®とは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。
さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。
通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システムです。
http://www.unitedcinemas.jp/4dx/引用

見たのは「バイオハザード:ザ・ファイナル(吹替)」の4DX3D4DX3Dが両方体験できることもありお値段は大人3,200円と少し高めです。それでも本日の「バイオハザード:ザ・ファイナル(吹替)」4DX3Dは3回上映されるのですが早い段階ですべて完売となっていました!
 
 

いよいよ始まる!ドキドキ!

seat
http://www.unitedcinemas.jp/4dx/引用
 
いざ中に入ると座席の前後が普通よりも少し広めでしたがそこまで大きな違いは分かりませんでした。そして、本編が始まる前に少し4DXのデモンストレーションがあり、椅子が動いたり、水がかかったりしました。おそらく私を含め4DX初体験の人が多かったので映画館とは思えないくらいざわつきが・・・笑
これがあってからの本編突入で助かりました!

本編では映画のシーンに合わせて座席が動き、雨や煙、香りも体験できました。また、風を受けたり、背中を軽くパンチされているような感じもしました。

これは確かに主人公になれますね!

映画館とテーマパークのアトラクションが合わさった感じです!!
 
 

料金・アクセス等

ユナイテッドシネマ熊本(旧シネプレックス熊本)

4DX入場料金
大人
・2D作品 2,800円
・3D作品 3,200円
小学生
・2D作品 2,000円
・3D作品 2,400円

その他、レディースデー等お得な入場料金はこちら

アクセス
熊本県熊本市中央区大江4-2-65 グランパレッタ熊本内












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)