2019年に熊本で東京ガールズコレクション開催へ!




熊本で東京ガールズコレクション開催へ

若い女性を中心に大人気の「東京ガールズコレクション」(TGC)が2019年に熊本開催へ向けて準備が進んでいます。
 
 

東京ガールズコレクションとは?

「日本のリアルクローズ(現実性のある服)を世界へ」をテーマに2005年から始まった日本最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するほかにも、有名芸能人がゲストモデルとして参加したり、ゲスト歌手のライブも行われます。東京開催では約3万人を動員するビッグイベント!

 

なぜ熊本で開催されるのか?


熊本市が中央区桜町の再開発ビル内に整備する大規模集客施設での初イベントとして「東京ガールズコレクション」の開催案が浮上しているとのこと。収容人数の関係もあるので現在は約1万人が集客できる施設を視野に調整が進んでいます。

また、2年連続で東京ガールズコレクションが開催された北九州市で相当な経済効果があったように、地震で落ち込んだ熊本の経済活性化、復興にも期待されています。

熊本人は昔からファッションに敏感で熊本はファッション都市とも言われています。やはり熊本の県民性ですかね。熊本は新しいもの好きな「わさもん」が多いですからね(笑)。

2019年ですが早くも楽しみです!!












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)