『立神峡里地公園』氷川町にある熊本の川遊びスポット!ログハウスあり!




立神峡里地公園

image

 
川遊びスポットとして人気の立神峡里地公園に行ってきました。夏になると多くの方で賑わいます。また、立神峡里地公園にはキャンプサイト、ログハウス、ロッジ、里地屋敷などの宿泊施設もあり、ゆっくりと自然あふれる癒しの空間を楽しめます。毎年行っているという方も多いのではないでしょうか!

宿泊の予約は⇓
立神峡里地公園HP

宇城・氷川スマートICを降りて車で約15分、八代ICから下道で行くと約20分ほどで着きます。

image
image
image

 
 

スリル満点の吊橋

image
image

 
立神峡といえば吊橋も魅力の一つですね!この吊橋からの景色がとてもきれいです。高さ75m、幅250mの「肥後の空滝」とも呼ばれる大岩壁は圧巻です。紅葉のシーズンはさらにキレイな景色なんでしょうね。

高さがあるので高所恐怖症の人は少し怖いかもしれません。(私が高所恐怖症で怖かったから(笑)。)

image
image
image

 
 

パワースポット

立神峡は”火の国発祥の地””神竜が封印されている”と言われており、パワースポットにもなっています。

パワースポットは人によって感じ方はそれぞれですが、行くだけでも自然に癒される空間です。是非行かれてみては!
 

image

 

立神峡里地公園

住所:熊本県八代郡氷川町立神648−4

アクセス












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)