『竜北公園』熊本県八代郡氷川町にある滑り台が長い公園 春は桜もきれい!




竜北公園

image

 
氷川町竜北道の駅・物産館の近くにある公園で家族で遊んだり、散歩できたりと楽しい公園です。

この公園には“2匹のドラゴン”がいると噂でしたので本当に“2匹のドラゴン”がいるのか真相を確かめに行って来ました。

公園に行くと、まず大きな広場がありました。ここはステージもあり、イベントも開催される『お祭り広場』と呼ばれる場所です。
 
 

お祭り広場

image
image

ステージ、客席もあり、なかなかの広さです。ウォーキングやランニングも出来ますね!

その広場の横に健康器具やアスレチック用具があります。ここは老若男女体を動かして遊べそうですよ♪

image

そして、階段をのぼっていくと、

image

 
 

ついにドラゴン発見か!?

image

 
この看板によると、”グリーンドラゴン”と”レッドドラゴン”が竜北公園にはいるようです。
 
 
グリーンドラゴン発見!!
 
グリーンドラゴン

image
image

どうやらグリーンドラゴンは”ミニボルダリング”という感じですね!面白そうです♪

八代のボルダリングジムはこちら
*関連記事

『熊本・八代でボルダリング』クラッカーは初心者&子供も楽しめる!


 

そして、レッドドラゴンも発見しました!

といっても、実は竜北公園に来たときから見えていました(笑)。とてもとても巨大なドラゴンなんで!

レッドドラゴン

image
image

 
レッドドラゴンとは竜北公園の象徴でもあるローラースライダー(長い長い滑り台)です。

長さは126mもあり、大人でも興奮するすべり台です!駐車場の近くにあるウォーキングセンターに行くと、滑る際に敷くマットの貸し出しもあるそうです。注意事項等ありますのでみんなで楽しんで利用しましょう!
 
 

景色もキレイ

竜北公園には展望所もあり、キレイな景色を見渡せます。また、春には桜やつつじが咲き誇り、花見スポットでもあります。(開花時期は例年3月下旬~4月上旬頃)

家族みんなで楽しめる公園です!是非行かれて見て下さい♪ちなみに、私が撮影した日は雨が降っていたので誰も遊んでいる人がいませんでした。
 
 

竜北公園(りゅうほくこうえん)

料金:無料

住所:熊本県八代郡氷川町大野919

最寄り駅:有佐駅・小川駅 (車でおよそ10分)

アクセス









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)