【閉店】「ラーメンみやはら来来(らいらい)」八代でチャンポンが人気のラーメン屋

ラーメンみやはら来来




今回は熊本県八代郡氷川町宮原にある「ラーメンみやはら来来(らいらい)」に行ってきました。

安くて美味しい!ラーメンみやはら来来(らいらい)

ラーメンみやはら来来

「ラーメンみやはら来来(らいらい)」は八代郡氷川町宮原の国道3号線沿いある昔ながらの人気のラーメン屋さんです。私は日曜日の13時頃に行ったのですがお店の前にはお客さんが並んでおられました。この時間でまだ並んでいるのかー、すごいな!と思いつつ、その列に並んでいると店員さんから「お客さんで麺がちょうど無くなります。」と伝えられました。

危なかった!ギリギリのところでした。さすが人気店ですね♪

店内の様子

ラーメンみやはら来来

店内は昔ながらの良い雰囲気です。アットホームなこの雰囲気が良い感じです♪

ラーメンみやはら来来 メニュー

来来はラーメンだけでなく、ちゃんぽん、チャーハン、カレー、定食等種類が豊富です。しかもどれも安いです!!私は並んでいる際に仲良くなった常連さんにオススメを教えてもらい、チャンポンに決めました。ラーメン屋さんですが、チャンポン目的で来るお客さんも多いそうです。

来来にはチャンポンだけでも種類が

・チャンポン(白) 薄味
・チャンポン(黒) 濃い味
・みそチャンポン

とあります。

私は悩みましたが「チャンポン(黒)」を注文しました!

チャンポン(黒)

ラーメンみやはら来来
チャンポン(黒) 550円

量も多く、味も抜群で野菜もしっかりとれます。スープが濃厚でなかなか他にはない味でした。やみつきになりそうです。黒の正体はソースですね!?

来来ラーメン

ラーメンみやはら来来
来来ラーメン 450円

“これぞ熊本ラーメン”という感じです!値段も安くコストパフォーマンス抜群!!

私は次「からあげ定食」を食べてみたいです。常連さんいわく、美味しいうえに量も多いので持ち帰るお客さんも多いとのこと。

また、店員さんが気さくで明るい方ばかりで居心地が良いです。常連さんが多い理由の1つですね!麺がなくなり次第終了となるので早い時間に行くことをオススメします。是非行かれてみては!

ラーメンみやはら来来情報

ラーメンみやはら来来(らいらい)

営業時間:11:00~18:00

定休日:水曜日

電話:0965-62-4988

駐車場:有

アクセス(地図)・行き方

住所:熊本県八代郡氷川町宮原西上宮864
 
アクセス(地図)はこちら

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













ラーメンみやはら来来