【新幹線の見える憩いの広場】熊本県八代市で新幹線を間近で見るならココ!




新幹線の見える 憩いの広場

image

 
新幹線を間近で見れる珍しい公園!

八代市坂本町にある「新幹線の見える 憩いの広場」に行ってきました。県道219号沿いに看板があります。

看板が⇓くらいにあります。

熊本県八代市坂本町西部ろ

 
看板には『新幹線の見える 憩いの広場⇒』と書いてありますのでそれに従って進みます。八代から行くと看板から右折になります。そこから約2キロ程で到着します。

途中狭い山道も通るので「ほんとにあるのかな?」と思うかもしれませんが大丈夫ですよ♪
 
 

新幹線の見える憩いの広場に到着!!!

image
image
image

 
思った以上に近くで新幹線が見れそうなので驚きました。というか、”かなり近い”です!!

広場と言っても遊具等もほとんどなく、全面駐車場みたいな感じなんですがこの距離で新幹線を見れるなら子供も大満足すること間違いないなしです!

広場には列車通過時刻表もあり、確認を済ませ、まだ新幹線が通過するまで余裕がありましたので車でゆっくりしていると、「ゴトゴト、ゴトゴト」と音が聞こえてきて、まぁ気のせいだろうとボーッとしていたら目の前をビューンっと新幹線が通過していきました。

「あれ?」

どうやら表示してある時刻以外にも新幹線が通過するようです。

それからは油断せずに待っていると、「ゴトゴト、ゴトゴト」と聞こえてきました。

「上り」「下り」どっちだ!?カメラを手にあたふた・・・・


「上り」の新幹線だー!

image

 
走行試験中の軌間可変電車(フリーゲージトレイン)が見れました。かっこいい!!

少し時間を空けて、

次は「下り」だー!

image

 
新幹線を見たり、撮影するには抜群の場所ですね。私は20分くらいしかいませんでしたが、新幹線が3回通過するのを見ることが出来ました。なかなかこんな公園はないと思います。認知度が上がればもっともっと多くの観光客が訪れそうなスポットですね。

ちなみにこの場所では私のスマホ(au)は圏外でしたのでご注意を。

是非行かれて見てください!
 
 

周辺の観光スポット

走水の滝(はしりみずのたき)

遥拝神社 (ようはいじんじゃ)

くま川ワイワイパーク
 

新幹線の見える 憩いの広場 アクセス情報

新幹線の見える 憩いの広場

入場料:無料

駐車場:有

アクセス:県道219号を進み、看板に従って進む。新八代駅から約20分












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)