球磨川河川敷スポーツ公園はウォーキング・ランニングに最適!




早朝に河川敷にきました!

image

 
寒い中、河川敷にいます。

河川敷とは「球磨川河川敷スポーツ公園」です。有名な全国花火競技大会や九州スリーデーマーチの会場です。

※関連記事

昨年は熊本地震の影響により残念ながら中止となりましたが、今年は「第23回九州国際スリーデーマーチ2017」が開催!


 
その河川敷に来た理由は、

「一周何歩で歩けるのか?」

知りたくなったからです。「八代連絡帳」を開始して間もない頃に『本町アーケードは何歩で歩けるのか?』とやってみて端から端まで歩いて1049歩でした。
 

image

ということでスタート!

河川敷は1周約2.7km

河川敷一周の景色

image
image
image
image
image
image
image
image
image

朝早くから他にも数人歩かれてました。やはり歩くには最適の場所ですね。

歩数はというと、600歩までは数えていましたがだんだん辛くなってきたのでそこから歩数計アプリで計測をしました。笑

結果

600歩 + 2120歩 = 2720歩

アプリがどれだけ正確にカウントしてくれたのかは分かりませんが・・・

河川敷は”2720歩”で一周

河川敷は”2720歩”で一周

河川敷は”2720歩”で一周

アクセス
球磨川河川敷スポーツ公園
熊本県八代市渡町 渡町1303









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)