【さんあ~る】熊本・八代のごみ収集日や分別方法等をスマホアプリで知る




ごみ・資源の分別アプリ『さんあ~る』

ごみの収集日や分別方法等を手軽に調べられるスマホアプリ『さんあ~る』で2017年5月1日より八代市の情報が無料で知れるようになりました。とても便利なアプリですよ!
※アプリのダウンロード、ご利用の通信料については利用者の負担。
 
主な機能

分別検索
ごみ・資源物の品名から分別方法を検索することができます。
 
収集日カレンダー
収集日をカレンダー形式で確認できます。アラームで収集日をお知らせする機能もあり。

ごみ処理ガイド
ごみの分別等に関する情報、注意事項などを確認することができます。

 
 

『さんあ~る』をダウンロード

・アンドロイドAndroidの方はこちら

・アイフォンiPhoneの方はこちら

ダウンロード

新規登録

お住まいの地域を選択します。
熊本県→八代市→地区選択

すると⬇のような画面になります。
 

image

 出典 ごみ分別アプリ さんあ~る

 
右上の設定ボタンから様々な情報を得たり、設定をすることができます。とても便利なアプリです!カレンダー表示で収集日が分かりやすいし、ごみ出しの朝に通知もしてくれます。それに分別が分からないときも詳しく説明してあります。

例:腕時計

分別区分:資源の日

注意事項

小型電気製品類へ

ただし、皮や科学繊維が使用されているベルト部分は切り取って、燃えるごみに出してください。

 

ちなみに3R(さんあ~る)をご存知ですか?

 

・Reduce 減らす
・Reuse 繰り返し使う
・Recycle 再資源化
 
大変便利なごみ分別さんあ~るを使われてみては!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)