八代のアーケード歩こうよ!!




熊本のアーケードと言えば熊本市内の上通、下通ですが

八代の本町アーケードも魅力的ですよ!

とは言うものの僕自身昼間に本町アーケードを歩いたのは小さい頃以来です!夜はたまに行くんですけどね。

image
image

平日だったせいか人通りは少なかったです。あとご高齢の方が多いイメージでした!

失礼ですが僕のイメージではシャッター街のイメージだったんですが思った以上にたくさん店があって面白かったです。

飲食店

八百屋

雑貨屋

洋服屋

CDショップ

美容室

等々他にもたくさんありました!

image

image

すごくここが気になりましたがいきなり入る勇気はありませんでした笑。

レトロなお店と新しいオシャレな店がうまく融合している商店街ですね!!

あとアーケード長かったので片道何歩で歩けるか一人で計測しました笑。

一人で痛いやつですね。

結果は

1049歩

image

軽く汗かきましたよ!

次はアーケードの店をもっと紹介しますね!

よろしければお店の方受け入れて下さい!

緊張しながらきますけどね笑

是非みなさんもアーケードを歩いて新たな発見、良い汗をかいてください!!!












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)