八代で日本女子プロ野球シンデレラシリーズが開催!




JA八代Presentsシンデレラシリーズ八代大会が開催

女子プロ野球があるってご存知でしたか?

八代大会の前に軽く女子プロ野球をしってより楽しみましょう!

日本女子プロ野球ができるきっかけは2007年に女子の高校野球が開催されたことがきっかけでした。

当時は男子の硬式高校野球部は4000校以上あり、女子の硬式高校野球部はわずか5校。

誰にも知られることなく甲子園もプロも目指せず、決して恵まれた環境ではないのに一生懸命頑張る女子野球部員の為に設立されました。

女子プロ野球が設立され今では女子の硬式野球部は24校にまで増えました。

より応援したくなりますね。普及しつつあるものの男子のプロ野球に比べたらまだ決して華やかとは言えないと思います。これからももっともっと女子プロ野球が発展してほしいです!

女子プロ野球は現在4チームあります。

京都フローラ

埼玉アストライア

兵庫ディオーネ

レイア









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)