全国にたくさんある阿蘇神社の1社、古田阿蘇神社




熊本地震で大きな被害が出た阿蘇神社ですが、全国に約450社ある阿蘇神社の「総本社」なんです。

まず450社もあるなんて知りませんでした。

その中の1社が坂本にあります!

古田阿蘇神社

image

image

普通の神社何ですか気になったのが1つあります!

これ!

image

何の木彫り何ですかね?

わかる方いますか?

僕はかなと思いました!笑

坂本は猿も鹿も猪もいますよね。僕この前用事で坂本に行ったんですが鹿5匹も見ました!!自然豊かだなーってほんわかしました。

坂本はかなり高齢化が進んでいるので今後どうなるのか心配です。

古田阿蘇神社から車道を挟んでくま川が見えます!

image

ここから見るくま川もなかなか趣がありますね。

坂本ではリアル猪鹿蝶が完成する!









2 件のコメント

  • ありがとうございます!
    凄い方ですね。この木彫りの作品を見に行くだけの価値がありますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)