私を花火大会に連れてって!8月編!




晴れたり雨降ったりほんと分からない天気が続いてますね。

もう7月中旬になり夏が確実に近づいております!

てことで

現在熊本で8月に開催が決まっている花火大会をいくつかご紹介します。

7月の花火大会はこちらをご覧ください!私ば花火大会に連れてって!7月編!

まずは7月編には書いてませんでした。

天草ほんど花火大会

image

会場 熊本県天草市大矢崎緑地公園
2016年7月30日(土)20:30~

12000発打ち上げ予定

熊本県天草市で開かれる「天草ほんどハイヤ祭り」の一環として行われる大会です。注目は直径400mに広がる1.5尺玉の大玉花火です。また会場では各種ステージイベントや天草の物産も楽しむことができます。

詳しくは天草ほんどハイヤHP
をご覧ください。

会場周辺

玉名納涼花火大会

会場 熊本県玉名市 高瀬大橋上流付近
2016年8月5日(金)20:00~
(延期日:2016年8月10日(水)時間同)

10001発打ち上げ予定

玉名の花火大会と言えばミュージック花火!
県内でも最大級の花火大会です。ミュージックと花火がつくりだす音と光の幻想に酔いしれてみては!

詳しくは玉名商工会議所HP をご覧ください。


会場周辺

人吉花火大会

会場 熊本県人吉市球磨川河川敷中川原公園一帯

2016年8月15日(月)19:30~
※小雨決行(但し、荒天の場合は8月26日(金)に延期)

5000発打ち上げ予定

城跡と花火のコラボレーションが魅力的。またメッセージ花火があり思いを伝えたい人にメッセージを打ち上げることができます。7月15日まで受付となってましたが先着5名なのでどうですかねー。

詳しくは人吉商工会議所HP をご覧ください。

会場周辺

山鹿灯籠まつり納涼花火大会

会場 熊本県山鹿市菊池川河畔

2016年8月15(月)20:00~
※雨天の場合は17日に順延

4000発打ち上げ予定

熊本を代表する祭りの1つ山鹿灯籠まつりの中で行われる花火大会。温泉街から見る花火もまたオツですね!

詳しくは山鹿温泉観光協会HP をご覧ください。

会場周辺

氷川町花火大会

熊本県八代郡氷川町国道3号線氷川橋付近

2016年8月24日(水)20:00~

500発打ち上げ予定

規模はそんなに大きい祭りではありませんが八代市からは気軽にいける距離ですね。ビアガーデンやステージイベント等楽しめます!

会場周辺

参考 ウォーカープラス

熊本を代表する祭りや花火大会が立て続けに開催されますね。

どれに行くか悩みますね!

皆さんは今年どこの花火大会に行きますか?












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)