2ヶ月半ぶりに震度5弱を観測!本日朝にも震度4!




2ヶ月半ぶりに震度5弱

昨日の夜から強めの揺れが増えていますね。久しぶりな感覚なのでやはり少しこわいです。

昨日、8月31日19時46分頃発生した地震は、

宇城市松橋町、熊本西区春日で震度5弱を観測しています。
     
八代は

震度4 八代市千丁町 八代市鏡町 
    氷川町島地

震度3 八代市平山新町 八代市松江城町 
    八代市東陽町 八代市坂本町
    氷川町宮原

震度2 八代市泉町 八代市泉支所

そしてついさっきなんですが

9月1日06時33分頃発生した地震は、

震度4 宇城市松橋町 熊本西区春日 
    熊本南区富合町 上天草市大矢野町
 
八代は、
    
震度3 八代市松江城町 八代市千丁町
    八代市鏡町 八代市坂本町
    氷川町宮原 氷川町島地

震度2 八代市平山新町 八代市東陽町
    八代市泉支所

震度1 八代市泉町

2ヶ月半ぶりに震度5弱を観測しています。昨日の地震でけが人もでています。

震源地は熊本県熊本地方が多いですが、宇城市辺りが揺れは強いですね。

気象庁は「一連の地震活動は減衰しつつも続いており、現状程度の地震活動は当分の間、続く見込み」とのことです。

           
油断はしてはいけませんね!これ以上は何も起きないことを願うばかりです!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)