いよいよ本日はやつしろ全国花火競技大会!寒さ対策を!!




第29回やつしろ全国花火競技大会

10月15日(土)
18:00~20:15(予定)
12000発打ち上げ予定

さぁいよいよ本日ですね。八代が1年で一番人が混雑する日!笑
昨年は約30万人観客がきたとか!!
河川敷周辺に家がある方は帰るのも大変でしょうね!

今年の花火大会の特に注目はやはり「熊本地震復興祈願特別花火」かと思います。

熊本地震復興祈願特別花火

「妖怪ウォッチ花火」「恋結火(こいむすび)」「感動のスターマイン」併せて約2000発の花火を打ち上げます。この花火が「みんなを元気にする特別な花火」として、八代から発信します。やつしろ全国花火競技大会公式HP

image

Y!天気・災害引用

河川敷に行かれる方は寒いので厚着をしていったが良さそうですね。風も河川敷は吹きますし。

八代の花火」を楽しみましょう!