熊本の使いたくなる面白いLINEスタンプ!『熊本弁のラッパー』




LINEスタンプ『熊本弁のラッパー』

前回は『八代のLINEスタンプ』を紹介しましたが、

※関連記事

八代のこども達が作成したラインスタンプをゲットしてみた!


 

ほかにも熊本に関係のある面白いスタンプが無いか探してみました!

LINEスタンプ作成が流行っているせいかで『熊本』をテーマにしたスタンプもたくさん存在しています。

その中でも私が気になったのは、

熊本弁のラッパー

image

image

image

好きです。笑

ガラカブってご存じの方も多いと思いますが一般的には「カサゴ」と呼びます。

ガラカブ=アラカブ=カサゴ

地域によって違うみたいです。

私は「わいさーし」が分かりませんでした。調べて「おー!」「スゲー」とか驚いた時の言葉だと初めて知りました。

熊本弁も難しかですね。