『プライベートサロンバニラ』エステ?美容室?カフェ?




プライベートサロン バニラ

image

2年前に八代にOPENした『プライベートサロン バニラ』に行ってきました。『プライベートサロン バニラ』はエステ・美容室・カフェが併設された八代でも珍しいプライベートサロンです。<今回はその中のカフェ部門であるVANILLA + Cafe (バニラカフェ)を取り上げます!
 
 
2016年12月1日追記

『プライベートサロン バニラ』カフェのみリニューアルに向けて一時閉店へ!


 
 

店内(カフェ)

image

image

 
かなり『オシャレ』です!ここでカフェをするなんて「シャレオツ」ですね。笑
更地に建築を建てる構想から始まり、完成までに1年をかけたこだわりの空間となっています。
 
 

メニュー

image

水ではなく水素水でおもてなし。女性は特に嬉しいですね。(無料)

image

VANILLA SPプレート
(スープ、デザート、ドリンク付き) 1200円

image

レアチーズタルト
単品400円・ドリンクセット650円
 
メニュー一覧
 
料理はすべて1から手作りというこだわりの品ばかりです!
 
 

“サイフォン”体験

image

“サイフォン”を使って自分でコーヒーを淹れることもできます!

サイフォン
フラスコ内の気圧の変化を利用して湯を移動する仕組みを持った、コーヒーを抽出するための器具である。Wikipedia 引用


 

image

「あれ?理科の実験?」と一瞬思うかとしれません。体験すると面白いし、盛り上がりますよ!さらにサイフォンコーヒーは、豆の持っている味を一番素直に出せる方法でもあるので味は格別です!
 
 

バニラのオーナーはどんな人?

IMG_3640%20blog
オーナー 宇佐美しのぶさん

 
この写真は板東英二さんがお店の取材に来られた際の1枚です。板東さんがいらしたのでメニューにはありませんがゆでたまごをだしたそうです。そんな感じの宇佐美さんです。笑

八代に新しい風を!

八代の方はもちろん、またいろんなところから「このお店に行きたい!」と思われるお店にすることが目標で、八代にもっともっと人をよんで活気ををだしたいとのこと。

実際に県外、市外のお客様も増えつつあるようです。

今後も八代を盛り上げ、楽しませてくれることでしょう!
 
 

プライベートサロンバニラ
電話番号
0965-62-8846

営業時間
エステサロン
10:00~19:00(最終受付)

ヘアーサロン
10:00~17:00

カフェ
10:00~17:00

定休日
日曜・その他

Wi-Fi
有 パスワードをスタッフにお気軽にお尋ね下さい。

HP
http://www.vanilla-yatsushiro.com/

Instagram
https://www.instagram.com/vanilla_yatsushiro/

アクセス
熊本県八代市田中西町5-21-1









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)