熊本・八代にボルダリングジム『クラッカー』がオープン!




熊本県八代市鏡町にボルダリングジムがNew Open!!

image

image

ボルダリングジム CRACKER ~クラッカー~

本日、2016年12月1日OPEN !

八代に話題の『ボルダリングジム』が誕生しました。近くにあるならやってみたいという方も多いのではないのでしょうか。外観は古そうですが、中はかなり綺麗でしたよ!
 
 

そもそも「ボルダリング」とは?

PAK75_borudaringukabe_TP_V

 

元々はロープを使用したフリークライミングの練習的な位置づけだったが、クライミングから確保という要素が取り除かれ、より純粋に岩を登る事に集中できる。また必要な装備が少なく手軽にはじめられる事から、ボルダリングを中心に行うクライマーが増えており、現在では独立したフリークライミングの一形態となっている。
Wikipedia引用

 
 

アクセス

場所はここです。
 

 
鏡にある「よかばい市場」の前です。

面白そうですね!詳しくは分からないので情報提供お待ちしております。近いうちに取材に行ってこようと思います!!

追記
実際に行ってきました。営業時間等詳しくは⇓をご覧ください。

『熊本・八代でボルダリング』クラッカーは初心者&子供も楽しめる!












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)