『第2回小澤年満記念 ミニSL九州大会inやつしろ』が開催!!




第2回“小澤年満”記念 ミニSL九州大会inやつしろ

 
日時
2016年12月11日(日) 10時~15時

場所
グリーンパークさかもと
熊本県八代市坂本町坂本4228-1

入場無料

『ミニSL』面白そうですね!子供は何回も乗りたいてなりそうです。大人の私でも1度は乗ってみたいなと思います。

小澤年満さんとはどんな人?

 
小澤年満さん(享年81)
ご存じの方も多いと思いますがこのイベントの名前にも入っている”小澤年満”さんとは八代市の中学校で教師を務められ、また一方では鉄道関連のコレクションや資料を数多く収集しておられ鉄道愛好家としても知られていました。すごいのは廃車となったSL 「C11 190」を八代に残すために購入までされました。その「C11 190」は現在、静岡県の大井川鐵道に譲渡され復活しています。

「C11 190」の現在の姿

八代鉄道展 「小澤年満のノスタルジー」も開催されるなどコレクションの規模がすごいです。

アクセス情報

 
グリーンパークさかもと
熊本県八代市坂本町坂本4228-1