【芦北町PR動画】「タチ取物語」と「うたせ漁師編」が面白い!

芦北町PR動画




芦北町のPR動画が面白い!

芦北町PR動画

昨年の2月に公開された移住定住促進を目的とした芦北町PR動画に続き、2018年3月にまた新たなPR動画が公開されました。今回も面白いと話題となっています♪

芦北町の魅力

芦北うたせ船

熊本県の南部に位置し、西側は不知火海、東側には九州山地がそびえる自然豊かな土地、あしきた。温暖な気候と自然の恩恵を存分に受けて、太刀魚や海老などの海産物が多く取れ、デコポンやイチゴなどの美味しい農作物がすくすくと育っています。また、「あしきた牛」の大半が「和王」の称号を受けるなど畜産も盛んに行われています。自然を活かした観光スポットも多く、夏には多くの海水浴場がにぎわいます。
引用:http://ashikita-portal.com/ashikita-donna

タチ取物語【芦北町PR動画】

今回公開された動画は「タチ取物語」というPR動画です。「タチ取物語」は光輝く太刀魚から、デコポンの星からやってきた太刀魚姫が現れるといった芦北の名物が盛りだくさんのPR動画となっています。最後にまさかの展開となったりと面白いので是非ご覧下さい。

タチ取物語

うたせ漁師編【芦北町PR動画】

「うたせ漁師編」は昨年公開された芦北町PR動画です。田舎町に似つかわしくないギャルが、芦北町にやってきて最初は批判されながらもうたせ船の漁師を目指していくというストーリーです。「シモキタ」じゃなくて「アシキタ」の魅力満載PR動画ですよ♪

うたせ漁師編

町長をはじめ、町全体で芦北を盛り上げようとしているのが伝わってくる面白い動画です♪今後もユニークなPR動画を期待してしまいますね!

自然豊かで美味しいものもたくさんあるので是非多くの方々に芦北を訪れてほしいです♪













芦北町PR動画