【日奈久ドリームランド】スケートパークや大型複合遊具がある広い公園《日奈久の遊び場》




日奈久ドリームランド「シー・湯・遊(シーユーユー)」は八代の人気公園

日奈久ドリームランド

今回は2008年に熊本県八代市日奈久にオープンした”海と山を一望できる公園”日奈久ドリームランド「シー・湯・遊(シーユーユー)」のご紹介です。

とても広い公園で、大型複合遊具もあり、サッカー等のスポーツ大会の会場としても利用されています。公園の横にはウインズ八代があります。

日奈久ドリームランド
日奈久ドリームランドの案内図

園内には多目的広場や遊びの広場、ニュースポーツ広場などがあります。

日奈久ドリームランドのサッカー等スポーツができる多目的広場

日奈久ドリームランドサッカー

約2.5haの広さがある天然芝の多目的広場ではよくグランドゴルフやサッカー等のスポーツ大会が行われています。

日奈久ドリームランド

また、多目的広場の外周は「ジョギングロード」となっており、741mあります。1周走るだけでもなかなかきついですね。

日奈久ドリームランドの巨大遊具!遊びの広場

日奈久ドリームランド

「遊びの広場」にはこちらの大型複合遊具などの遊具があります。土日はいつも子どもでいっぱいの大人気の広場です。

日奈久ドリームランド

長いすべり台も付いていて

日奈久ドリームランド

めちゃめちゃ楽しいです。

日奈久公園

幼児用の複合遊具や、

日奈久公園
日奈久公園
かわいいスプリング遊具等もあります。

日奈久ドリームランド

また、遊びの広場の近くには展望広場があり、のんびりと海を眺めることもできます。

日奈久ドリームランド 健康の広場

日奈久ドリームランド

「健康の広場」には健康遊具が10種類ほどあって遊具を利用して健康運動をすることができます。ジョギングロードや健康遊具もあって運動に最適な公園ですね。

日奈久のスケートパークでスケボーやスケートも楽しめる!

日奈久スケートパーク

ニュースポーツ広場(スケートパーク)では、スケートボード・インラインスケート・BMXで遊んだり、練習することができます。

スケートパーク料金

1人2時間当たり

・高校生以上:200円
・中学生以下:100円

営業時間:9:00~17:00

日奈久ドリームランド駐車場

駐車場は約52台、臨時駐車場(舗装広場)として約200台ほど駐車できる場所もあります。

日奈久ドリームランド

休憩場所や、

日奈久ドリームランド

トイレも園内には複数あります。

日奈久に新たな観光スポット!ブーゲンビリアの花が絶景

日奈久ドリームランドそばの日奈久港につながる水路沿いの市有地には5月中旬から7月にかけて、約300メートルにわたってブーゲンビリアが咲き誇ります。

シーズンには多くの方が美しい花を見に訪れる日奈久の観光スポットです。

ドリームランドで遊んだ後は日奈久温泉

日奈久温泉街

日奈久ドリームランドでおもいっきり遊んだあとは近くに日奈久温泉街がありますので温泉でゆっくりして帰るのも良いですよ!

詳しくは↓をご覧ください。

「日奈久ドリームランド」は広々としていて魅力的な遊具やスケートパークもある楽しい公園です。是非、遊びに行かれてみては!

熊本・八代のおすすめ公園一覧

八代の公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

熊本県内の人気公園一覧は↓から

【熊本の人気公園一覧】 遊具や草スキーなど魅力満載の広い公園がいっぱい!

2022年2月26日

熊本県内の私のおすすめ公園TOP10は↓から

熊本の公園ランキング

熊本の公園ランキング!私のおすすめTOP10の公園をご紹介します《随時更新》

2024年1月2日

日奈久ドリームランド アクセス等基本情報

日奈久ドリームランド「シー・湯・遊(シーユーユー)」

営業時間:—

入場料:無料
※有料施設もあり

駐車場:52台
※臨時駐車場(舗装広場200台)

利用お申し込み
八代市役所街路公園課:0965-33-4123
日奈久公園管理事務所:0965-38-2039

グランドゴルフセット貸し出しのお申込み
日奈久温泉旅館組合(観光案内所):TEL 0965-38-0267(火曜休)

住所:熊本県八代市日奈久平成町1-1
※ウインズ八代横

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。