【石橋公園】八代・東陽にある大型遊具”しょうがの森”がある公園

石橋公園




今回は、生姜で有名な熊本県八代市東陽町にある「石橋公園」に行って来ました。

【八代の公園】石橋公園

石橋公園
 
石橋公園は石工の里とも呼ばれている八代市東陽町にあります。公園の周辺には物産館や温泉などを楽しめる複合型交流施設「東陽交流センターせせらぎ」や「石匠館(せきしょうかん)」などもあり、1日楽しむことができます!
 

石橋公園の石橋(重見橋)

石橋公園石橋公園
 
石橋公園内には東陽町内に散在する石橋の一つである「重見(しげみ)橋」が平成元年に移設されています。この重見橋は石工の里のシンボルでもあります!とても趣がありますね。桜のシーズンはより美しいとのこと!

東陽町に行ったら是非立ち寄って欲しい観光スポットです♪
 

ジンジャーの森【大型遊具】

石橋公園
 
石橋公園の遊具といえば「ジンジャーの森」です!この「ジンジャーの森」は東陽町の特産品である生姜(しょうが)をイメージしてあります。ジンジャーの森って個性的な名前で一度聞いたら忘れないですね♪

石橋公園
 
この周りが見えないぐるぐる滑り台がとても面白そうです!誰もいなければ滑って見たかった(笑)
 

なかよし広場

石橋公園
 
ジンジャーの森のほかに、この遊具もあります!小さい子でも楽しめますね♪
 

ふれあい広場

石橋公園
 
広々とした芝生の広場「なかよし広場」もあります。この日は「東陽しょうが祭」の準備の為テントが設置されていました。
 

石橋公園隣には氷川

氷川
氷川
氷川
 
石橋公園のすぐ隣には氷川が流れています。景色がとてもきれいで見とれてしまいますよ!また氷川の水の透明度にもびっくりしました。
 

東陽交流センターせせらぎ

せせらぎ
菜摘館
 
東陽交流センターせせらぎは、石橋公園のすぐ横にあり、物産館やレストラン、温泉などを楽しめる複合型交流施設です。
 
詳しくは↓をご覧ください。
 

 

石橋公園情報

駐車場:あり
トイレ:あり

周辺に
・お食事処
・温泉
・パン屋
・物産館

等あり。

 

住所・地図

石橋公園

住所:熊本県八代市東陽町1041
※有佐駅から車で約10分

アクセス(地図)













石橋公園