【川の交流広場】八代!子供も大人も楽しめる景色のきれいな公園

かっぱの公園




今回は、熊本県八代市蛇籠(じゃかご)町にある「川の交流広場」に行って来ました。

【八代の公園】川の交流広場

川の交流広場
 
川の交流広場は球磨川支流の前川沿いにあり、ゆめタウン八代の近くにあります。川沿いということでとても景色のきれいな公園です!
 

公園マップ

川の交流広場
 

  • 番所記念広場
  • 緑地広場
  • 芝生広場
  • 遊具広場

大きく分けて↑のように分かれています。駐車場は2箇所あり、公園の両端にあります(合わせて約15台ほど駐車できます)。
 

景色がきれいな公園

川の交流広場
川の交流広場

なんと言っても「川の交流広場」の魅力はやはりこの景色です!この日は天気も良く最高でした♪

川の交流広場

まるでリゾート地のようですね!子供だけでなく大人も景色を楽しめる公園です。
 

河童(カッパ)の大型遊具

かっぱの公園
 
「河童渡来の地」として知られる八代市ならではの”カッパの大型遊具”があります。インパクト抜群!

かっぱの公園
 
このカッパはの大型遊具は滑り台とアスレチックの複合遊具となっています。

かっぱの公園
 
また、カッパと言えばベンチにもかわいいカッパがいました♪カッパ2匹でしっかり支えています!
 

緑地広場

川の交流広場
 
川の交流広場は、川のきれいな景色だけでなく緑も楽しむことができます。私が行った時は散歩されている方も多かったです!
 

芝生広場

川の交流広場
 
芝生広場は広々としていて走り回ったりすることもできますよ♪風も気持ち良いです!

川の交流広場
 
立派な四阿(あずまや)もあり、ゆっくりと休憩もできます。
 
川の交流広場
 
遊ぶだけでなく、景色を見るだけでも満足できる公園です!ゆめタウン八代からもそばですので、買い物を楽しんだ後に少し遊んで帰るというのも良いですね♪是非行かれてみては!
 

川の交流広場情報

川の交流広場

駐車場:あり(合わせて約15台ほど)
※駐車場は公園の両端2箇所にあり

トイレ:あり

自動販売機:あり

アクセス・住所(地図)

住所:熊本県八代市蛇籠(じゃかご)町4-22
※八代駅から車で約11分
※ゆめタウン八代そば
 
アクセス(地図)













かっぱの公園