秀岳館VS八代の”八代対決”を明日はどこで応援しますか?【準決勝】




夏の高校野球2017熊本予選 準決勝

連日熱戦が繰り広げられている『第99回全国高等学校野球選手権熊本大会』も残すは準決勝・決勝のみとなりました。しかも明日の準決勝は”八代対決”ということで八代はとても盛り上がっています!!そこで明日の日程と秀岳館・八代の今年の大会結果を振り返ります。
 
 

7月23日(日) 準決勝試合日程

会場:藤崎台県営野球場

9:30~ 秀岳館 – 八代
12:00~ 文徳 – 九州学院

 
ベスト4進出校
・秀岳館 (八代市)
・八代 (八代市)
・文徳 (熊本市)
・九州学院 (熊本市)
八代市から2校、熊本市から2校となりました。準決勝は八代市対決・熊本市対決となります。
 

どこで応援する!?

明日の準決勝をどこで応援しますか?会場に行けるならそれが一番ですが他にもいろいろとありますよ♪

テレビ中継【KAB朝日放送】

明日の準決勝ももちろんテレビで実況生中継があります。

日曜日ということもあり八代での視聴率がかなり高そうですね♪
 

本町アーケードで応援する!

本町アーケードでも明日の”八代対決”のパブリックビューイングが開催されます!!

開催日:7月23日(日)
日時:9:30~
場所:本町一丁目がらっぱ広場

イス・テーブル・フード・アルコールも完備してあるそうなのでかなり盛り上がりそうですね!

パブリックビューイングとは

スポーツ競技やコンサート等などのイベントにおいて、スタジアムや街頭などにある大型の映像装置を利用して観戦・観覧を行うイベントのことである。
Wikipedia引用

 

ネット中継

熊本県に明日いない方でも見たいという方も多いかと思います。そんな方はバーチャル高校野球で見ることが出来ます。熊本県だけでなく各地区の大会の中継を見ることが出来ます。
 
 

大会成績

現チームでの秀岳館・八代の大会結果をまとめてみました。

第139回 九州地区高等学校野球熊本大会 (秋季大会)

秀岳館:優勝

八代:2回戦敗退

 
第140回九州地区高等学校野球熊本大会

秀岳館:選抜大会に出場の為、出場していない。(選抜ベスト4)

八代:準優勝

 
第46回RKK旗争奪選抜高校野球大会

秀岳館:優勝

八代:ベスト4

この大会では秀岳館が八代に勝利しています。

 
 

最後に

できればこの対決は決勝戦で見たかったですが仕方ありませんね。準決勝で”八代対決”が見れることもかなり凄いことですしね♪両チームとも明日は全力で悔いの残らない試合をできるよう頑張って下さい!!