【くまモンロード・くまナンステーション】八代市街の新たな観光スポット

くまモンロード




八代市にできる「くまモンロード」とは

くまモンロード

八代市役所から商店街へ続く市道約200メートルがくまモン一色の道路「くまモンロード(仮称)」になる計画が発表されました。

「くまモンロード」はくまモンのモニュメントなどが設置され、おそらくあっちにもくまモン、こっちにもくまモンと多くのくまモンを見ることができる道になるかと思います。また、商店街の空き店舗にはくまモンが立ち寄る「くまナンステーション」もできるとのこと。

全国には、サザエさん通りや、水木しげるロードなどがありますがそのくらい有名になってくれると嬉しいですね♪

いつ完成するのか?

「くまモンロード」は夏休み前までに完成予定、「くまナンステーション」は早くもゴールデンウィーク前にはオープンする予定とのこと。

商店街へ客を呼び込む

この「くまモンロード」や「くまナンステーション」は八代にくるクルーズ船の観光客を八代市街に呼び込むために計画されています。また、話題になれば一般の観光客の増加にも繋がるかと思います。

八代市街の観光スポット

八代城跡公園

八代市街には商店街(本町アーケード)や周辺の観光地としては「八代城跡」「松浜軒(しょうひんけん)」などがあります。あまり知られていないだけで行ってみると面白い観光スポットが八代にはいくつもありますよ♪くまモンロードの完成によってさらに賑わい、八代の地域活性化に繋がれば嬉しいですね!また詳しいことが分かりましたらお知らせ致します。

くまモンロード・くまナンステーション情報

くまモンロード・くまナンステーション

完成予定
くまモンロード:夏休み前(2018年7月頃)
くまナンステーション:ゴールデンウィーク前(2018年4月頃)

住所・アクセス(地図)

住所:熊本県八代市松江城町1-25(八代市役所)

アクセスはこちら













くまモンロード