【くまモンロード・くまナンステーション】八代市街の新たな観光スポット

くまモンロード




八代市にできる「くまモンロード」とは

くまモンロード

八代市役所から商店街へ続く市道約200メートルがくまモン一色の道路「くまモンロード(仮称)」になる計画が発表されました。

「くまモンロード」はくまモンのモニュメントなどが設置され、おそらくあっちにもくまモン、こっちにもくまモンと多くのくまモンを見ることができる道になるかと思います。また、商店街の空き店舗にはくまモンが立ち寄る「くまナンステーション」もできるとのこと。

全国には、サザエさん通りや、水木しげるロードなどがありますがそのくらい有名になってくれると嬉しいですね♪

いつ完成するのか?

「くまモンロード」は夏休み前までに完成予定、「くまナンステーション」は早くもゴールデンウィーク前にはオープンする予定とのこと。

6月10日追記↓

「くまナンステーション」は2018年7月1日にオープン予定です!

くまナンステーションはお土産やくまモングッズを販売

2018年7月1日に八代市本町一丁目アーケード内にオープンする「くまナンステーション」には、多くのくまモングッズが並び、今後はくまナンステーションオリジナルグッズも作成予定。また、くまモンプリクラ、テイクアウトスタイルのカフェコーナーもあるとのこと。

くまナンステーション概要

オープン日:2018年7月1日

住所:熊本県八代市本町1-10-36

最新情報は↓から
Twitter
Facebook

商店街へ客を呼び込む

この「くまモンロード」や「くまナンステーション」は県南地域の情報を発信したり、八代に来るクルーズ船の観光客や一般の観光客、地元住民の方に、より八代市街へ訪れてほしいという思いから計画されました。多くのくまモンファンが訪れる場所となるかもしれませんね♪

八代市街の観光スポット

八代城跡公園

八代市街には商店街(本町アーケード)や周辺の観光地としては「八代城跡」「松浜軒(しょうひんけん)」などがあります。あまり知られていないだけで行ってみると面白い観光スポットが八代にはいくつもありますよ♪くまモンロードの完成によってさらに賑わい、八代の地域活性化に繋がれば嬉しいですね!また詳しいことが分かりましたらお知らせ致します。

7/1オープン!実際に行って来ました

2018/7/1にくまナンステーションがオープンしましたので行ってきました。実際に行った記事は↓から

くまモンロード・くまナンステーション情報

くまモンロード・くまナンステーション

完成予定
くまモンロード:夏休み前(2018年7月頃)
くまナンステーション:2018年7月1日

住所・アクセス(地図)

住所:熊本県八代市松江城町1-25(八代市役所)

アクセスはこちら

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













くまモンロード