【岡岳公園】宇城市松橋町、80mのローラースライダーと桜が魅力的な公園。

岡岳公園お花見




宇城市松橋町にある岡岳公園はローラースライダーと桜が有名な公園

岡岳公園

今回は、熊本県宇城市松橋町にある「岡岳公園」のご紹介です。

「岡岳公園」は森と丘を利用した公園で、丘の上にあるので公園に行くには少しだけ坂道を上がっていく必要があります。自転車や歩きだとなかなかきつそうな坂道がありますよ。

岡岳公園は広い公園で広場や遊具が様々ありますが、一番人気はやはり全長80m、高低差約20m、スリル満点の”ローラースライダー”です!

また、桜の季節になると花見客でも賑わいますよ。

それではさっそく行ってみましょう。

岡岳公園 公園概要

岡岳公園

園内はこのようになっており、とても広い公園です。

運動広場(岡岳グラウンド)やテニスコート、展望広場、ローラースライダー、遊具広場などがあります。

岡岳公園 駐車場

岡岳公園

駐車場は広々としていて約100台駐車可能です。料金は無料。

全長80mのローラースライダーや遊具があるぞアドベンチャーパーク

アドベンチャーパークには、ローラースライダー・遊具広場・ピクニック広場などがあり、家族で楽しめる場所です。

岡岳公園

人気の全長80mあるローラースライダーの入り口は駐車場の横にあります。

岡岳公園 岡岳公園

ここからの景色はこんな感じでなかなかの高さからスタートとなります。

岡岳公園

いや~とても楽しそうですね

ちなみに子供だけでなく大人の方もすべることができます。ただ、段ボールなど何か下に敷いてすべらないととても痛くなる可能性がありますのでご注意を!

岡岳公園ローラースライダー

全長:80m
高低差:約20m
料金:無料
時間:7:00~21:00

岡岳公園

その他にもやすべり台とアスレチックの複合遊具や、

岡岳公園

アスレチック遊具、ターザンロープもあります。

岡岳公園

さらに、うんていや、

岡岳公園

小さめの複合遊具もあります。

岡岳公園

これも子供にはとても魅力的な遊具ですね!

運動広場(岡岳グラウンド)

岡岳公園

岡岳公園の頂上には運動広場(岡岳グラウンド)もあります。運動広場はとても広く野球コート2面ほどとることができます。また、テニスコートも近くに4面あり、スポーツをするには適した場所ですよ。

利用料等詳細は↓をご覧ください。
宇城市公式サイト/岡岳グラウンド

宇賀岳古墳

運動広場(岡岳グラウンド)から展望広場のほうに少し行くと「宇賀岳古墳」もあります。

岡岳公園 松橋公園 おかたけ公園

この「宇賀岳古墳」は封土を完全に失っていた横穴式石室墳でしたが、昭和55,56年の保存修理工事によって復元されたと記されてます。

岡岳公園 桜の開花時期 お花見にもおすすめのスポット

岡岳公園お花見

岡岳公園は桜が綺麗な公園としても有名でシーズンになると多くの方が訪れます。桜の見頃は例年3月下旬~4月上旬頃。

岡岳公園

子供は遊具で遊べて、大人はお花見を楽しめる公園です。

トイレと自動販売機も完備

岡岳公園

広い公園ですので園内にはトイレも完備されています。以前訪れた時より新しくなってました。

岡岳公園

自動販売機も完備。

大人も子供も楽しめる公園です。特に全長80mのローラースライダーは魅力的ですね

是非行かれてみては!

熊本・八代のおすすめ公園一覧

八代の公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

熊本県内の人気公園一覧は↓から

【熊本の人気公園一覧】 遊具や草スキーなど魅力満載の広い公園がいっぱい!

2022年2月26日

熊本県内の私のおすすめ公園TOP10は↓から

熊本の公園ランキング

熊本の公園ランキング!私のおすすめTOP10の公園をご紹介します《随時更新》

2024年1月2日

岡岳公園 アクセス等基本情報

営業時間:年中無休
入場料:無料
※グラウンド等の使用料は宇城市公式サイトをご覧ください。
駐車場:有
トイレ:有
住所:熊本県宇城市松橋町松山3666-5(Googleマップ
※松橋駅から車で約5分、松橋ICから約10分

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













岡岳公園お花見