『総体(インターハイ)ソフトボール2017』九州大会結果と全国組合せ




全九州高等学校体育大会ソフトボール競技男子

「全九州高等学校体育大会ソフトボール競技2017」が佐賀県武雄市にて7月8日(土)・9日(日)で開催される予定でしたが、雨天の為に男子の準決勝・決勝は10日(月)に行われました。女子は残念ながらベスト8で大会終了となりました。
 
 

熊本からは2校

男子は熊本県代表として、熊本大会を優勝した「八代工業」と準優勝の「熊本工業」が出場しました。
 
※関連記事

『八代工業男子ソフトボール部』総体熊本県大会初優勝!


 
 

熊本県勢の大会結果

1回戦
熊本工業 #-2 鹿児島工業 (鹿児島県)
八代工業 4-3 加治木工業 (鹿児島県)

2回戦
熊本工業 4-3 大分東 (大分県)
八代工業 0-3 大村工業 (長崎県)

八代工業は2回戦敗退となりました。

準決勝
熊本工業 4-6 読谷 (沖縄県)

大会結果
優勝:大村工業 (長崎県)
準優勝:読谷 (沖縄県)
ベスト4:熊本工業(熊本県)・牛津(佐賀県)

八代工業に勝利した大村工業が優勝しました。

惜しくも熊本工業はベスト4で敗退しましたが、九州ベスト4という成績を収めました。おめでとうございます。

女子は、熊本県代表の文徳がベスト8に進出していましたが、雨天のため大会終了となりました。

大会結果はこちらに後日掲載されます。
 
 

全国大会組み合わせ


八代工業ソフトボール部が熊本県代表として出場する「平成29年度第52回全日本高等学校ソフトボール選手権大会」の組み合わせが決定しました。八代工業の初戦は、

八代工業 – 松山工業 (愛媛県)

九州大会では結果を残すことはできませんでしたが、全国の舞台で躍動して欲しいですね♪応援しています。

総体2017 男子ソフトボール

大会期間:8月5日(土)~8月8日(火)
開催地:山形県南陽市

 
ソフトボール女子は熊本県代表として文徳高校が出場します。文徳高校の初戦は、

文徳高校 – 金沢高校 (石川県)

九州大会では雨天のため、1試合しかできず不完全燃焼に終わったかと思いますが、全国での活躍を期待しています♪

総体2017 女子ソフトボール

大会期間:7月30日(日)~8月2日(水)
開催地:山形県長井市など

もう少しで開幕ですね♪応援しています!!

詳しくは↓をご覧下さい。

南東北総体2017HP