「キリン 午後の紅茶」のCMが南阿蘇鉄道が舞台になっている!




「あいたいって、あたためたいだ。」編

12月7日からオンエアされているキリンビバレッジ株式会社の紅茶飲料「キリン 午後の紅茶」のテレビCM「あいたいって、あたためたいだ。」編で南阿蘇鉄道が舞台になっています。場所は「見晴台」駅です。

女子高生役は、若干10歳で東宝シンデレラガールグランプリを受賞した、現役高校生女優、上白石萌歌(かみしらいしもか)さんです。男子高生役は連続テレビ小説 ごちそうさんにも出演した井之脇 海(いのわき かい)さんです。

また、エキストラとして、南阿蘇村の小学生や農家の女性も出演しています。南阿蘇の魅力もふんだんに伝えてくれるCM、メイキング映像となっています。
 

南阿蘇鉄道の現状

熊本地震の影響で現在も全線開通はしておらず、現在運行しているのは、中松駅ー高森駅区間となっています。また、熊本県内の各自治体で行われている「ONE PIECE熊本復興プロジェクト」の1つとして、くま川鉄道&南阿蘇鉄道で「ONE PIECE」復興列車が運行しています。

詳しくは↓をご覧ください。
南阿蘇鉄道 ONE PIECEラッピング列車

このCMをきっかけに少しでも観光客が増えると嬉しいですね!












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)