上天草市にロバート秋山が移住!?上天草市の魅力満載の動画が話題




ロバート秋山さん出演!もう見ましたか!?

上天草市の知名度を向上させるとともに、交流人口の増加及び、移住・定住を促進することを目的にシティプロモーション動画が製作されました。

動画は、「ロバート」の秋山竜次さんが様々な役に扮して出演する「クリエイターズ・ファイル」と協働し、秋山さんが上天草市の移住者になりきって上天草市の魅力を紹介する内容となっています。

 

動画内容

上天草市に移住した北欧出身の48歳”伝説のバックパッカー“ラルフ・ボーデンさんと、妻で地元出身の万紀子ボーデンさん夫婦。二人が上天草市で経営するゲストハウス「deco pon」を取材に訪れると・・・・・という感じで始まります。まぁどちらも秋山さんで一人二役なんですけどね。笑
 
 

話題の動画がこちら!

『ここに決めた!ボーデンさんご夫妻が夫婦の絆を語る①【ロバート秋山のクプロモーション動画リエイターズ・ファイル#19】』
 


 
どうですか!?

わずか10日間で30万再生を超えた話題作となりました。

この後に第2、第3段と続いており、そちらも話題を呼んでいます!

この動画を視聴して、上天草の知名度が一気に上がり、「住みたい」、「行ってみたい」と思われた方も実際にいるのではないでしょうか!

面白い取り組みですね!
※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。












ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。