新たなD&S列車「かわせみ やませみ」の運行開始日が決定!




新たなD&S列車「かわせみ やませみ」の運行開始日が決定!

15625693_731502060350122_1399885513765531545_o
http://www.jrkyushu.co.jp/#引用

 
新D&S列車「かわせみ やませみ

運転開始日
平成29年3月4日(土)

本数・区間
1日3往復 熊本〜人吉間

 
「かわせみ やませみ」の運行開始により、SL人吉が運行する日には、熊本〜人吉間に1日5往復もD&S列車が走ります。「かわせみ やませみ」は、乗るだけで「人吉球磨を感じでいただける旅」を、テーマにしてあります。楽しみですね!!

1号車「かわせみ」車両は、2号車「やませみ」車両はを基調として球磨川を眺めることができる展望スペースなども設置される予定。

また、車内は人吉球磨産のヒノキを中心に、人吉産の杉や八代産のい草を使用し、自然の香りとぬくもりが感じられる車内スペースになる予定。

乗ってみたいし、見てみたいですね!
 
 

そもそもD&S列車とは?

image

D&S列車とは、JR九州管内各地のローカル線で、旅のイメージを膨らませるようなブランド名として、「D」は特別な「デザイン(Design)」、「S」は運行する地域に基づく「ストーリー(Story)」、「デザインと物語のある列車」を意味しています。

ただ目的地までの交通手段として利用するだけでなく、乗ることそのものが想い出の1つになるのがD&S列車の旅の魅力です!

D&S列車には有名な「ゆふいんの森」、木のおもちゃのようなリゾート列車をテーマにした「海幸山幸」、車内で軽食やスイーツのコース料理を楽しめるJRKYUSHU SWEET TRAIN「或る列車」などがあります。












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)