DMO 八代とは?




そもそもDMO とは?

DMOとは「Destination  Management/Marketing Organization」の略称。

?笑

僕も詳しくは分かりませんが

観光地域づくりのプロの組織ってことです!

そこで八代では

一般社団法人 DMOやつしろが設立されました。

前身はご存知の方も多いと思います「八代よかとこ宣伝隊」です。

日々、八代地域の観光産業、地場産業の活性化を促すために頑張っておられます。場所は新八代駅構内にあります。

1度詳しく話を聞いてみたいですね。

 
前回記事にも書いたきびっとストアも運営されてます!

前回の記事はこちらきびっとストアがイオン八代店にオープン!
 
前回は「きびっと」がわかりませんでしたが八代弁で「結ぶ」とのことです!

 
「結ぶ」+「人」で「結人(きびっと)

 
これはわからなかったな。笑 でも知るとなるほど~って思います!

 
DMO 八代









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)