味千ラーメンが八代のアーケード、本町1丁目にオープン予定!!海外の味千ラーメンも美味しそう!




image

image

味千ラーメン

まだ詳しいオープン日は分かりませんが八代のアーケード、本町1丁目にオープン致します。

熊本県民にはお馴染みのラーメン屋さん!

味千ラーメンは海外に685店舗、全国に84店舗 あり、そのうち熊本県には56店舗あります!

海外の店舗の数が凄いですね!!

八代には現在、郡築にある高島公園店の1店舗のみです。なので八代で2店舗目になります!

熊本ラーメン原点の味、味千ラーメン

その昔、久留米から熊本に入ってきたラーメンは、久留米ラーメン系の味でした。そこに「ニンニク」というスパイスを加えたのが、当時台湾から来ていた、味千ラーメン創業者である先代の重光孝治です。

その味は素朴さの中にも力強さがあり、そして優しさで包まれた味でした。この先代の工夫が、今の熊本ラーメンの流れを創る事になったのです。

今の熊本ラーメンの一本の源流ともいえる味千ラーメン創業者 重光孝治のラーメン…、それが今の「味千ラーメン」を生みだすことになりました。新たな熊本ラーメンの流れを皆様と共に築いていきたい…。その願いは、今では熊本だけに留まらず、全国へ、世界へと広がり、現在味千ラーメンは、国内海外12の国と地域に800店舗以上展開し「熊本ラーメン原点の味」を世界中に広げています。

熊本の味、のれん、伝統というものを大切にしつつ、固定観念にも固執しない味作りに挑戦しながら、これからも皆様に愛され続ける味千ラーメンでありたいと思います。

味千ラーメンHP 引用

メニュー(一部)
ajisen_rahmen
味千ラーメン
毎月22日は味千感謝デー!味千ラーメン一杯を感謝価格でご提供します。

zennosera-men2
全のせラーメン
チャーシュー・パイクー・半熟卵がのってボリューム満点

taipi_en
太平燕
中国福建省の家庭料理をヒントにした熊本の郷土料理

saraudon
パリソバ
カリッと揚がった麺が香ばしい

paiku_40_4 stuke_men tontoro_pos wan150

また、世界の味千ラーメンのメニューも美味しそうです!海外に行ったら食べてみるのもよいですね!

海外メニュー(一部)
tomuyamu
タイ トムヤムラーメン
世界三大スープの一つと言われる、タイのトムヤムスープをとんこつスープと合わせたラーメン。一度食べたらクセになる味です。

menu_volcano
シンガポール ボルケーノラーメン
シンガポール1番人気メニューで、辛味噌にチリソースを加えてシンガポール風にアレンジ。

menu_ebi
中国 味千海老ラーメン

一度は食べてみたいです!日本で食べられないんですかね?

本町1丁目オープン予定店舗周辺

味千拉麺高島公園店









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)