台風情報!明日、明後日は特に注意が必用です!




台風12号、九州上陸の恐れ
強い勢力の台風12号(ナムセーウン)は、暴風域を伴って奄美大島の東を北に進んでいます。今後も北上を続け、5日(月)には九州に上陸する予想です。週末~週明けは、九州を中心に西日本で大雨や暴風に厳重な警戒が必要です。台風の雨雲はコンパクトにまとまると見ており、接近すると急激に雨風が強まる予想。また大潮が過ぎた直後にあたることから、有明海など南に開いている湾では高潮被害にもご注意ください。ナムセーウン:ラオスの言葉で川の名前

ウェザーニュース引用

明日、明後日は特に注意が必用です!

僕達ができることは少しでも被害を軽減させる為の準備かと思います。

・シャッター、雨戸は閉めておく。

・飛ばされやすいものは屋内に入れるか、ロープで固定しておく。

・非常食、水の準備

・停電になっても大丈夫なように懐中電灯、マッチ等すぐ使える位置に置いておく。

・なるべく外出を避ける。

・家族と連絡を取り合う。

僕らは残念なことですが自然災害の脅威を今年学びました。台風くらいなら大丈夫だろうと思わずにやれることはやっておくべきかと思います。

他にも台風への対策、準備等ありましたらコメントよろしくお願い致します!!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)