八代探訪!八代市坂本町を訪ねて~深水、岳編




今回は熊本県八代市坂本町の深水、岳に行ってきました。

image

ここからどんどん道が狭くなっていきます。上に行けば行くほど狭いので対向車がきたら厄介です!まぁ上に行けば行くほど対向車はなかなか来ないんですけどね。笑

image

image

image

地震、大雨の影響か怖さを感じるところも。正直かなりびびりました。

image

廃校となっている深水小学校。

ここで第一町人発見!

image

「こんにちは」

岳へ到着!

image

image

image

image

岳には家はあるのですが住んでいないとこが多く6人ほどしか住んでいないとのことです。

昔ながらの家が多くこんなお風呂も!

image

image

自然に生きる」まさにその言葉が似合う町でした。


 













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)