【尾張神社】八代市鼠蔵町の山の中にある神社へ行ってきた!




【尾張神社】八代市鼠蔵町で気になる階段を発見!

尾張神社

熊本県八代市鼠蔵町で気になる階段を発見したので行って来ました。

この階段を初めて見た時、上には一体何があるのかかなりワクワクしました!

上に行こうと思い階段の一番下のところに行くと看板があり「尾張神社」と書いてありました。

階段を登りきると、

image

「まじか!」

人が通る高さのとこにたくさんくもの巣も張っていたのでしゃがみこんで進みました。しかも下は苔で少し滑ります。

少し歩くと、神社らしき建物を発見!

image image

これが「尾張神社」です。尾張神社について詳しくは分かりませんが・・・こんな場所に神社があるなんて知りませんでした。とても楽しい冒険ができました♪

まだまだ八代には知らない場所がたくさんありそうです!

八代市にある神社

龍王神社

八代市の神社といえば、

龍王神社
龍神社
八代宮

等が有名ですね♪是非行かれてみては!

尾張神社情報

尾張神社

営業時間:—

定休日:—

住所・アクセス(地図)

住所:熊本県八代市鼠蔵町

アクセス(地図)こちら

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。