【サロン・ド・ミユウ】八代市でおすすめのネイル&アイラッシュ専門店!




【salon du miu(サロン・ド・ミユウ)】八代市でおすすめのネイル&アイラッシュ専門店

2009年に熊本県八代市にオープンしたネイル&アイラッシュ専門店「salon du miu(サロン・ド・ミユウ)」に行ってきました。場所は八代市通町で八代城跡や代陽小学校の側になります。

店内の様子

image image image

サロン・ド・ミユウの特徴

image

「サロン・ド・ミユウ」はネイルやアイラッシュを日常の生活のなかで気軽に楽しむアイテムの一つとしてほしいという思いでお店を立ち上げられました。

「サロン・ド・ミユウ」の魅力は何と言っても技術力の高さで、技術力が高いお店と評判です!代表の本多さんは、熊本県内でも25人ほどで八代では珍しい日本ネイリスト協会本部認定講師でもあります。

すごいですね♪ちなみに、サロン・ド・ミユウではネイルスクールもされています。

男性もネイルをする時代

八代連絡帳
偏見かもしれませんが、ネイルや美容関係のお店は”女性が行くお店”っていうイメージが私はあるのですが男性も来られますか?
本多さん
男性の方も「キューティクルケア」といって爪の甘皮と薄皮を処理するネイルケアをされる方が多いですよ♪
八代連絡帳
そうなんですね!私は初めて来たので緊張してますよ(笑)。キューティクルケア・・・?
本多さん
よかったらキューティクルケアを体験してみませんか?
八代連絡帳
いいんですか!?お願いします。

帰ってから調べてみたのですが、都会には男性ネイル専門店もあるようで、どうやら私が時代に乗り遅れていただけのようです(笑)。

男性にもおすすめ!キューティクルケアを体験

ということで、キューティクルケアを体験してきました。

・左側が”キューティクルケア“をした手
・右側はもとのまま

image
どうですか?
image
ピカピカです!
image
爪を綺麗にするって最高!!

私はこの後、こんなキレイな爪恥ずかしいと思いつつも、キレイになった自分の爪を見てしまう回数がめちゃくちゃ増えました(笑)。また、爪を見せながら、男でも「キューティクルケア」はした方がいいよ!と周囲に見せびらかしていました(笑)。やっぱりキレイな爪って良いですね!

男性で多いのは、医師や飲食店関係の仕事をされている方が衛生的に爪を綺麗にするために、「キューティクルケア」をされているそうです。確かにキレイな爪は清潔感がありますもんね♪

また、ご高齢のお客様からは「爪を切ってほしい」と言われることもあるそうですがそういったことでのご利用も可能だそうです。

老若男女問わず、是非行かれてみては!

メニュー・料金

サロン・ド・ミユウ 営業時間・アクセス[地図]等情報

営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日
TEL:0965-33-2041
駐車場:有
住所:熊本県八代市通町11-14ニュークリエイトビル1F(アクセス[地図]はこちら)
salon du miu HP

※2018年1月現在の情報です。












ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。