『カインズ熊本宇土店』が今秋オープン!熊本に新たなホームセンター




カインズ熊本宇土店が今秋オープン予定!

関東を中心に27都道府県207店舗(平成29年4月末現在)展開しているホームセンター『カインズ』が今秋熊本県に初出店します。場所は国道3号線沿いにある宇土駅(うとえき)東口隣。宇土駅から徒歩で行けるのでとても便利ですね♪『カインズ』は関東には多くありますが、九州にはあまり進出しておらず、福岡県にあるカインズ福岡新宮店に次ぎ2店舗目となります。

当初は昨年9月頃から建設が行われる予定でしたが、震災の影響もあり今年3月より建設が始まりました。
 

カインズ熊本宇土店オープン日は!?

追記:2017年9月19日

詳しい詳細はまだ分かりませんがカインズ熊本宇土店のオープン日は2017年10月末くらいのようです。あと1ヵ月くらいですね。早くも楽しみです♪

より詳しいことが分かりましたらまたお知らせ致します。

追記:2017年10月15日↓

カインズ熊本宇土店オープン日


プレオープン:10月24日(火)
グランドオープン:10月25日(水)

 
カインズ熊本宇土店に実際に行った記事は⬇をご覧下さい。
 
 

宇土駅周辺の発展

ここ数年で宇土駅周辺には「クロス21」「サテライト・オートレース宇土」「ビッグモーター」「Honda Cars(ホンダカーズ)」など続々と出店しています。また、宇土シティにも新しいお店が出来たりと宇土駅周辺に続々と出店しています。
 

カインズとはどんなお店?

『CAINZ(カインズ)』は、モノを買うだけでなく、体験や過ごす時間の楽しさを追求する「次世代型ホームセンター」です。宇土店ではどのようなことができるのかまだ詳しくは分かりませんが、多店舗では⬇のようなことが出来ます。
 

ガーデンセンター(カフェ&ガーデン)

観葉植物や季節の草花を楽しみながら、本格的なコーヒーをゆったりと楽しむことが出来ます。
 

CAINZ工房

「教わりながらつくる」「自分で自由につくる」など、自分のレベルに合わせてものづくりをすることが出来ます。
 

ワークショップ(ものづくり)

ものづくり講座が開催され、DIYが初めての方でも手作りの楽しさを感じられます。また、専門講師を招いて専門的な技術を学べる「カルチャースクール」、小さな子供も参加できる「キッズ工作教室」などもあります。

早くも楽しみですね♪
 

カインズ熊本宇土店 施設・設備

・工作室(工具レンタル)
・スマイルサービス
・サービスカー
・資材カットサービス
・多目的トイレ
・授乳室
・AED
・ペットと一緒に入店可
・灯油
・カルチャー教室
 

プライベートブランドが凄い!

『CAINZ(カインズ)』は、『自社で作って、自社で売る。』いわゆるプライベートブランド(PB)に力を入れていて多くのPB商品があります。毎年デザインが優れた物事に贈られるグッドデザイン賞も多く受賞しています。カインズではネットでも購入できる通販もやっていますのでそちらで商品を見たり、実際に購入することもできます。
 

 

ペットショップ ワンラブ カインズ熊本宇土店

犬
 
カインズ熊本宇土店にはペットショップ「ワンラブ」も出店予定です。ワンラブは熊本県にゆめタウンはません店、イオンタウン西熊本店の2店舗あり、カインズ熊本宇土店で3店舗目となります。

詳細は↓をご覧ください。
 

 
カインズ熊本宇土店に実際に行った記事は⬇をご覧下さい。
 
 

営業時間・店休日

営業時間:9:00~20:00

定休日:1月1日

カインズ熊本宇土店HP

 

駐車場・アクセス

カインズ熊本宇土店

住所:熊本県宇土市三捨町171

最寄駅:宇土駅(徒歩1分)

駐車場:約430台

アクセス