【メガドン・キホーテ八代店】熊本・八代に県南初のドンキがオープン予定!

ドンキ八代




熊本県八代市にドンキホーテはできるのか?

ドン・キホーテ八代店

八代や熊本県南地域、インターネット、SNS等で2017年頃からとても話題となっていること、それが【八代にドン・キホーテはできるのか!?】です。もし八代にドンキができるのであれば熊本県南初のドンキとなり、県南の方にとってはかなり嬉しいニュースですね♪

この話題は八代のあちこちで話を聞きますが、様々な憶測が飛び交っているようです。

ドンキが八代市にできると噂になったきっかけ

ドン・キホーテが八代市にできると噂になったきっかけは「大店立地法新設届出」が出されたからです。

この「大店立地法新設届出」によると、あくまで予定ですが2018年7月28日にドン・キホーテ八代店(仮称)ができるとされています。

2018.6.5追記↓

最新の大店立地法新設届出情報によると、開店予定日は2018年12月25日となっています。予定地周辺にお住まいの方には秋か冬にもオープンする予定との案内がきてるそうなのでおそらく八代にドンキができることは間違いないかと思います!おそらく年内には開店するかと思われます。楽しみですね♪

2018.11.23追記↓

オープン日は2018年12月7日(金)9:00が予定されています!

ドンキ八代店はMEGA(メガ)ドンキ!

メガドンキ熊本八代店
2018.9.16追記↓

↑の写真の通り八代市にできるドンキはMEGA(メガ)ドンキのようです!

MEGAドンキの詳細は↓から

オープンが待ち遠しい♪

場所は高田・本野町

ドンキ八代

「MEGAドン・キホーテ八代店」の住所は八代市本野町で3号線沿いにあります。中九州短期大学と八代工業高校の間くらいのところになります。

この場所は以前パチンコ屋さん「Do」があった場所です。ここはいろいろと何かできるのでは?と話題にはなっていましたが結局何もできない状態でした。

ここは3号線沿いにあるのですが、片側一車線ですので時間帯によっては渋滞になることもありますので、ドン・キホーテがオープンした際は更に混雑する可能性もありますね。また、この通りにはスーパーキッド、コスモス、ゆめマートとありますのでお店としてはかなりの激戦区となりそうです!

メガドンキに変わるまで

ドンキ八代
メガドンキ熊本八代店

ドンキ八代

久しぶりに八代に来た人はびっくりするかもしれませんね♪

熊本県にあるドン・キホーテ

熊本下通り店(11/30)、八代店(12/7)とオープンしますので、県内には6店舗となります。

パウ上熊本店
住所:熊本市西区上熊本3-3-20

熊本下通り店
住所:熊本市中央区安政町5-27

熊本西銀座通り店(旧 熊本中央店)
住所:熊本市中央区下通1-11-4

南熊本店
住所:熊本市中央区南熊本1-9-25

菊陽店
住所:菊池郡菊陽町津久礼2655-1

ちなみに、八代駅から下道でそれぞれのドン・キホーテに行くと、

パウ上熊本店:約45km

熊本下通り店:約40km

熊本西銀座通り店:約40km

南熊本店:約39km

菊陽店:約57km

どこも県南方面から行くにはなかなか遠いですね(笑)

熊本県南地域初のドン・キホーテがオープンした際は今まで以上に、特に若い世代の方が八代を訪れてくれることでしょう!そして八代がさらに盛り上がっていけば嬉しいですね♪

MEGAドン・キホーテ八代店情報

開店予定日:2018年12月7日(金)9:00~
営業時間:9:00~翌2:00
定休日:なし
駐車場:有
店舗面積:2,906㎡
建物構造:鉄骨造地上4階建て(うち営業施設は1階部分)
商品構成:食品、酒、日用消耗品、家庭雑貨品、化粧品、家電製品、衣料品、玩具・バラエティ他
住所:熊本県八代市本野町2050 (アクセス[地図]はこちら)
※八代駅から車で約10分
※南九州西回り自動車道「八代南IC」から車で約6分
MEGAドン・キホーテ八代店

※2018年11月22日現在の情報となります。












ドンキ八代