【スープカレー専門店ごうや下通三年坂店】薩摩剛家の味を熊本で楽しめるなんて最高すぎる!




鹿児島で人気の「スープカレー専門店 ごうや」が熊本でも楽しめる!

スープカレー専門店ごうや

鹿児島で人気の「スープカレー専門店薩摩剛家」をご存知でしょうか。

私は以前、鹿児島に行った際に「スープカレー専門店薩摩 剛家 がおすすめ!」と知人に教えてもらい、鹿児島でスープカレーってあんまり聞いたことがないけどなぁと半信半疑でお店を訪れてみると、平日なのにお客さんがいっぱいで、衝撃的な美味しさだったことが今でも鮮明に覚えています。それからは鹿児島に行くたびにスープカレーを食べるようになりました。

なんでも店主はスープカレーの本場、北海道札幌の味を鹿児島に伝えたくて修業を積んでお店を出したとのこと。

その「剛家」が「スープカレー専門店 ごうや 下通三年坂店」として熊本にもやってきたと聞いてはいましたが、なかなか行くことができず、やっと行くことができました。

もう、ワクワクです!

スープカレー剛家熊本

場所は熊本市中央区安政町にあります。蔦屋書店 熊本三年坂そばでお店は地下にあります。



スープカレー専門店 ごうや 下通三年坂店 場所(住所)はここ!


住所:住所:熊本県熊本市中央区安政町1-20テイコビル地下

店内の様子

スープカレー専門店剛家
スープカレー専門店ごうや

店内はおしゃれな雰囲気で落ち着いた空間です。

スープカレー専門店 ごうや メニュー・料金

・やわらかチキン野菜:1,140円
・やわらかポーク角煮と野菜:1,200円
・野菜がおいしい:1,030円
・地中海風シーフードスペシャル:1,470円
・グリルハンバーグと野菜:1,360円
・とろとろ豚なん骨と野菜:1,200円
・大きいあらびきフランクと野菜:1,190円
他、、、

〇税込価格
〇平日ランチタイムコーヒー付(15時まで)
※取材時点のものです。変更となっている場合がございます。

メニュー・料金の詳細は公式サイトをご覧ください。

一番人気!やわらかチキン野菜

スープカレー熊本
やわらかチキン野菜:1,140円

一番人気のやわらかチキン野菜です。

スープカレー熊本

こだわりのスープにとろとろのやわらかチキンとピーマンやニンジンなど大ぶりの野菜が入っていてとてもヘルシー。

すでにスパイシーな良い香りがたまりません。

スープカレー熊本

スープは、一つ一つのスパイスの性格を研究し、体に良いとされる分量を計算、24種類のスパイスを独自のブレンドで調合されています。

スープは味の良さはもちろん、発汗作用があり美容や健康にも良いと評判なことから女性にも人気です。野菜がたくさん摂れるのもありがたいですね。

スープカレー熊本

ごはんにはレモンがついてます。初めての時は抵抗が少しありますが、ごはんにレモン汁をかけるとスパイシーなカレーにさらに良く合います。

スープカレー専門店ごうや 
チキンはホロホロと崩れてめちゃめちゃ美味しいです。また、このスープカレーでは野菜も脇役ではなく主役級の美味しさ。チキンと野菜のW主演といったところでしょう。もちろん、このスープがあってこそですが。

熊本でこのスープカレーが食べれる日が来るとは思ってもいませんでした。おすすめです。是非、行かれてみては!

スープカレー専門店 ごうや 下通三年坂店 営業時間等情報

オープン日:2019年4月3日
営業時間:11:00~22:00 (L.O 21:30)
電話:096-356-5688
住所:熊本県熊本市中央区安政町1-20テイコビル地下(アクセス[地図]はこちら)
公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。