イオン八代店に設置された「くまモン自販機」が優秀すぎる!!




くまモン自動販売機がスゴい!

2016年7月8日にイオン八代店にオープンした「きびっとストア」に“くまモン自動販売機”が設置されました。
 

 
この“くまモン自動販売機”は見た目が可愛らしいだけでなく、素晴らしい機能も兼ね備えています。いわゆる”才色兼備”というやつです♪その機能をご紹介します!
 
 

①くまモンが同じポーズで撮影

“くまモン自動販売機”で商品を購入すると、画面内のくまモンと記念写真を撮影することができます。また、ポーズをとるとくまモンがマネをして同じポーズで撮影してくれます♪

撮影が終わったらQRコードを読み込んで保存することもできます。これは子供や旅行客に人気が出そうですね♪
 
 

②八代の観光情報を知れる



 
観光ボタンを押すと八代の観光情報を知ることができます。観光客にとってはありがたいですね♪
 
 

③日本語以外にも変更できる


 
“くまモン自動販売機”は日本語以外にも、英語、中国語、韓国語に変更することができます。海外から旅行で訪れた方は”くまモン自動販売機”で観光情報を知ることができますね♪
 
 

きびっとストア


 
きびっとストアの”きびっと”は八代の方言で言う「きびる」と「人」との造語から名付けられました。人と人、モノと人を結ぶスポットになってほしいという想いが込められています。

きびっとストアにはやつしろ全国花火競技大会、妙見祭のグッズや八代生まれのくまもんグッズなど「八代のお土産」が販売してあります。“くまモン自動販売機”もありますし、八代を知るにはとてと便利な場所ですね♪

場所:イオン八代店1階

アクセス
熊本県八代市沖町六番割3987−3












ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。