【くまモンTV】くまモンの動画を毎週YouTube(ユーチューブ)で見よう!

くまモンTV




くまモンがユーチューブに「くまモンTV」を開設!

くまモンTV

くまモンが出演する短編動画が9月から動画投稿サイト「ユーチューブ」で配信されることが発表されました。チャンネル名は「くまモンTV」で9月3日(月)から毎週月曜日に週1回配信されます。くまモンがついにユーチューバーになります!楽しみですね♪

くまモン動画の内容は?

動画は短編動画で約2分の動画になるとのこと。内容としては、くまモンがスポーツ等に挑戦し、熊本の魅力を伝えます。また、ゲストも登場予定。

初回は、蒲島郁夫知事にユーチューバーになるよう命じられたくまモンが知事にある勝負を申し込むという内容。

ユーチューブで動画投稿の目的

ユーチューブでの動画投稿は、日本だけでなく世界中の人々に熊本の魅力を発信すること等が目的とされています!

動画には英語の字幕が付いており、フランス語、ドイツ語、中国語、韓国語の字幕版も作成予定とのこと。

くまモンといえば、八代のくまナンステーション&くまモンロード!

八代くまモンロード

くまモンといえば、2018年7月1日(日)に八代市本町一丁目アーケード内にオープンしたくまナンステーションと、八代市役所から商店街へ続く市道約200メートルがくまモン一色の道路くまモンロードですね♪是非、八代にも遊びに来てください!

記事は↓から

くまモンTV(YouTube)情報

くまモンTV

配信開始日:2018年9月3日(月)

配信日:毎週月曜日(週に1回)

くまモンオフィシャルHP













くまモンTV