「やつしろ全国花火競技大会」が延期なので昨年の花火を写真で楽しもう




今年は「やつしろ全国花火競技大会」が延期なので昨年の花火を写真で楽しもう

2020年10月17日(土)に開催予定でした熊本県内最大級の花火大会「第33回やつしろ全国花火競技大会」が新型コロナウイルスの影響により、やつしろ全国花火競技大会実行委員会から延期が発表されています。

県内各地の夏祭りや花火大会が終わり、毎年10月が近づいてくるとそろそろ「やつしろ全国花火競技大会」だなぁとワクワクしてくるのですが、、今年は仕方ないですね。

ということで、昨年開催された「第32回やつしろ全国花火競技大会」の写真を見て楽しみましょう。花火大会の情報も次回の花火大会の参考にされてください。

どの写真も素晴らしい写真ばかりですよ♪

写真 daiki.tanaka.727

八代花火大会

花火大会情報

熊本県八代市に“1年で1番人が訪れる日”やつしろ全国花火競技大会」は毎年10月第3土曜日に開催されます。

八代花火大会
八代花火大会

花火大会情報

「やつしろ全国花火競技大会」は西日本で唯一開催される全国花火競技大会で、全国各地の有名花火師が技を競い合います。

八代花火大会
八代花火大会

花火大会情報

打ち上げ数:約1万4000発(※2019年度)

来場者数:約30万人(※2019年度実績)

八代花火大会
八代花火大会

花火大会情報

八代の方はご存知ですが、花火大会当日の会場周辺はかなり混雑します。油断していると花火の時間に間に合わなくなる可能性もあるので、早めに会場に行かれることをオススメします!

会場への最寄り駅は「八代駅」です。八代駅から会場までは約1.5キロほどなので歩いて約20分くらいで着きますが、時間帯によっては新萩原橋が混雑するのでそれ以上の時間がかかる可能性もあります。大会当日は例年JRの臨時列車もでています。

大会当日の駐車場は例年「やつしろ全国花火競技大会公式HP」で発表されます。無料、有料や少し距離がある駐車場ではシャトルバスが出るところもありますので確認して行かれてみて下さい。また、公式HPでは大会当日にリアルタイムで各駐車場の満車状態も確認できますよ!車で行かれる方は是非活用されて下さい。

八代花火大会
八代花火大会

花火大会情報

会場からは少し遠くなるのですが、ゆめタウンの屋上からもきれいに花火を見ることができます。さらに、例年、屋上では「八代うまかもんフェスタ」が開催され、八代の美味しいお店が多く出店しています。八代の花火を楽しみ、八代の食も楽しむならゆめタウン八代店の屋上がオススメです。

他にも、やつしろ全国花火競技大会の写真をInstagramで見ることができます↓

どれも素晴らしい写真です。そして、やつしろ全国花火競技大会の凄さも改めて伝わってきました。

八代の夜空に打ち上がる花火をみんなが笑顔で楽しめる日が早く来ることを願います。