【熊本県八代市のホテル一覧】おすすめのホテルや旅館!八代には温泉もあるよ♪

八代のホテル・旅館




【熊本・八代のホテル一覧】格安で予約して八代を楽しもう!

八代のホテル・旅館

熊本県八代市に仕事や観光等で宿泊する際に、八代は広さがありますのでどの辺りに宿泊するか迷うことがあるかと思います。そこで、地域別で泊まれるホテルや旅館をまとめてみました。また、格安・温泉あり・人気等、様々な角度で紹介できればと思います。(随時更新中)



新八代駅周辺のホテル(宿泊施設)

新八代駅

新八代駅は2004年3月に九州新幹線の部分開業に合わせて開業しました。新八代駅は「九州新幹線」と在来線の「鹿児島本線」が発着する併設駅です。また、肥薩おれんじ鉄道も乗り入れています。

新八代駅の周辺での観光や食事情報は↓から

東横INN新八代駅前

東横イン新八代駅店

新八代駅の目の前にあり徒歩で行くことができます。新幹線や在来線を利用する際にはおすすめのホテルです。

住所:熊本県八代市上日置町4790-1

アクセス(地図)はこちら

東横INN公式HP

本町周辺のホテル(宿泊施設)

本町アーケード

本町は、昼は本町アーケードの様々なお店を楽しめて、夜は居酒屋やスナック等たくさんあり、昼とは違った楽しさもあります!周辺には八代城跡公園松浜軒等の観光地もありますよ♪

セレクトロイヤル八代

セレクトロイヤル八代

シェフ自慢の手作り朝食が大好評!「ミシュランガイド熊本・大分2018特別版」にも快適なホテルとして紹介されています!

住所:熊本県八代市本町2丁目1-5

アクセス(地図)はこちら

セレクトロイヤル八代

ホテルルートイン八代

ホテルルートイン八代

大浴場が完備されており、朝食バイキング無料サービスも有!駐車場が広いところも嬉しいですね!

住所: 熊本県八代市本町1丁目1-5

アクセス(地図)はこちら

ホテルルートイン八代HP

ホテルウイングインターナショナル熊本八代

ホテルウイングインターナショナル熊本八代

2014年4月リブランド&リニューアルオープン!男女入替制大浴場「美泡風呂」が完備されています!八代のお祭り「くま川祭り」の際はメインステージがホテルの目の前ですよ♪

住所: 熊本県八代市旭中央通23-1

アクセス(地図)はこちら

ホテルウイングインターナショナル熊本八代HP

ホテルアルファーワン八代

ホテルα1八代

ホテルα1八代は部屋がきれいとの口コミ多数!大浴場も完備されています!

住所:熊本県八代市本町1丁目8-39

アクセス(地図)はこちら

ホテルアルファーワン八代HP

ホテルリバープラザ

ホテルリバープラザ

低料金で宿泊できます!ホテルだけでなく、ウィークリーマンションもあるので長期滞在も可能!

住所:熊本県八代市本町3丁目8-2

アクセス(地図)はこちら

リバープラザHP

八代グランドホテル

八代グランドホテルは少し本町アーケードからは離れていますが、徒歩圏内にあります。また、八代駅とも近いです。八代グランドホテルは結婚式なども行われており、八代でも有名なホテルの一つ。

住所: 熊本県八代市旭中央通10-1

アクセス(地図)はこちら

八代グランドホテルHP

八代インターチェンジ周辺のホテル(宿泊施設)

天然温泉つる乃湯八代店

鶴の湯八代店

「天然温泉つる乃湯八代店」は八代市川田町にあり、八代インターチェンジから約200mのところにあります。温泉施設&ビジネスホテルとして利用できます!広々とした温泉ですよ♪

住所:熊本県八代市川田町西505

アクセス(地図)はこちら



日奈久温泉街周辺のホテル(宿泊施設)

日奈久温泉

開湯600年を越える歴史ある日奈久温泉。この日奈久温泉街には温泉や料理を楽しめるホテルや旅館があります。風情ある街並みと温泉、食を楽しむことができます。

日奈久温泉 ひらやホテル

ひらやホテル

檜風呂やうたせ・寝風呂でゆったりすることができます。まるでふるさとに帰ったように落ち着くことのできるお宿♪

住所:熊本県八代市日奈久東町260-1

アクセス(地図)はこちら

ひらやホテルHP

日奈久温泉 金波楼(きんぱろう)

金波楼(きんぱろう)

金波楼(きんぱろう)は明治43年創業の歴史あるお宿です。木造三階建てで、国の有形文化財にも登録されています。日奈久温泉を代表するお宿。

住所:熊本県八代市日奈久上西町336-3

アクセス(地図)はこちら

金波楼公式サイト

日奈久温泉 不知火ホテル

不知火ホテル

お風呂は時代を感じさせる岩蔵風呂に、幻想的なガラスブロックに包まれた大理石風呂とあります。また、八代市の名物であるトマトを使った「満月揚げ」が不知火ホテルオリジナルの名物料理。ペットと同宿も可能!

住所:熊本県八代市日奈久中西町

アクセス(地図)はこちら

不知火ホテルHP

日奈久温泉 柳屋旅館

柳屋

レトロな雰囲気漂う老舗旅館。浴槽は天然大理石造りで白い湯船が体を癒してくれます!

住所:熊本県八代市日奈久中町326

アクセス(地図)はこちら

柳屋旅館HP

日奈久温泉 浜膳旅館

浜膳旅館

なんと!全客室半露天風呂付!掛け流しの天然温泉をいつでも好きな時に好きなだけ堪能できます!

住所:熊本県八代市日奈久中西町379

アクセス(地図)はこちら

浜膳旅館HP

しのはらホテル浜膳

しのはらホテル浜膳

浜膳旅館の姉妹館。温泉も最高で、新鮮な魚貝類の料理もおすすめ♪

住所: 熊本県八代市日奈久上西町335

アクセス(地図)はこちら

日奈久温泉

【日奈久温泉松の湯】熊本・八代!家族風呂もあり歴史を感じれる温泉♪

2018年9月18日

八代・宮原周辺のホテル(宿泊施設)

立神峡里地公園

宮原周辺といえば、川遊びスポットとして人気の立神峡里地公園等があります。その他にも自然豊かな観光スポットがたくさんありますよ♪氷川町にある「道の駅 竜北」もおすすめ!

ホテル AZ 熊本八代宮原見店

ホテル AZ 熊本八代宮原見店

「HOTEL AZ 熊本八代宮原店」は場所としては八代でも熊本市や宇城市よりのほうになあります。三号線沿いにありますので見つけやすいですよ♪ホテルの前には「お祭り一番館八代宮原店」があり、食べ放題・飲み放題も楽しむことができますよ!

住所:熊本県八代郡氷川町今 今137-1

アクセス(地図)はこちら

【八代連絡帳マップ】地図上でお店や観光スポット等の記事を一覧できます

八代連絡帳マップ

八代連絡帳で記事にした飲食店や観光スポット、遊び場などを地図上(Googleマップ)で見れるよう八代連絡帳マップを作成しました。

地図にまとめたことにより、距離感が把握できるのでこの場所に行くならここにも行ってみようだとか、また、現在地から近場のスポットを調べたり、現在地からのルートを検索すること等ができるようになりました。

まだまだ、地図に追加できていないお店やスポットがありますので随時更新していきます。また、新しく訪れたお店やスポットも続々と追加していきます。

是非、ご活用ください!

↓から八代連絡帳マップを開く事ができます。
※Googleマップが起動します。

詳細は↓から

いかがでしたか?旅行を楽しむには宿もとても大事になってきますよね♪また、こうやってホテルや旅館を調べて「ここもいいね!こっちもいいね!」とワクワクする時間も楽しいものです。是非、熊本・八代を楽しんでください。
※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。













八代のホテル・旅館