【ばってんの湯 万葉館】熊本市で人気の家族風呂で入浴してきた!




熊本市にある人気の天然温泉「ばってんの湯」

ばってんの湯 家族風呂

熊本市東区江津にある人気の温泉「ばってんの湯」に行ってきました。「ばってんの湯」は大浴場はもちろんのこと、家族風呂やお食事等も楽しむことができるので多くのお客さんで賑わっています。ちなみに、大浴場は9種類のタイプのお風呂を楽しむことができます。また、熊本市動物園や江津湖公園も近くにあるので遊んだ後にゆったりとくつろげる場所としても良いですね。

私は土曜日の夜18時頃に行ったのですが、家族風呂は全室いっぱいで1時間ほど待って入室することができました。さすが、人気の温泉施設です。



ばってんの湯 家族風呂「万葉館」を満喫!露天風呂もある!

ばってんの湯 家族風呂

家族風呂「万葉館」は別館となるので入口が違います。違うと言ってもすぐそばにあるのですぐに分かるかと思います。

中に入ると受付があり、そこで利用したいお部屋を選びます。この際に満室の場合は受付で予約をすることができます。万葉館は、和の雰囲気を生かした家族湯が10室あり、エアーバス・サウナ・露天風呂等も部屋によって楽しむことができます。

家族風呂全室の写真は↓から

ばってんの湯 家族風呂

今回は「あざみ」のお部屋を選びました。料金は2,580円で時間は50分。(※取材時点)

いやー楽しみ♪

脱衣、休憩スペース

ばってんの湯 家族風呂

中に入るとこのように脱衣、休憩スペースがあります。トイレも有。

ばってんの湯 家族風呂
ばってんの湯 家族風呂

テレビやエアコンもあって時間いっぱいリラックスできますね。

ばってんの湯 家族風呂

洗面所ももちろんあります。

それでは、さっそく入浴してみましょう。

内風呂と露天風呂

ばってんの湯 家族風呂
内風呂

ばってんの湯 家族風呂
露天風呂

「あざみ」には広い内風呂とお一人サイズの露天風呂がありました。個人的には露天風呂の雰囲気が良くゆったりとできてとても良かったです。

ばってんの湯本館にも家族風呂が新設

ばってんの湯で家族風呂といえば「万葉館」にある全10室だったのですが、リニューアル後、本館に新たに5室の家族風呂が新設されています。本館に新設された家族湯は、エレガントでゴージャスな雰囲気を持ちながらもそれぞれの個性を持っており、お部屋のタイプによって岩盤浴やミスト、ジャグジー等を楽しめるとのこと。

詳細は↓から

ゆったりとくつろげる「ばってんの湯」の家族風呂に是非、行かれてみては!

「ばってんの湯」営業時間等情報

営業時間:am10:00~am3:00
食堂
平日 am11:30~pm11:30
土日祝 am11:30~pm12:30
休館日:無休
大浴場、家族湯等の料金はこちら
電話:096-379-8111
駐車場:あり(180台可能、無料)
住所:熊本県熊本市東区江津3丁目5−17(アクセス[地図]はこちら)
公式サイト

※2019年7月現在の情報です。