【醤 ひしお】熊本市で有名な醤油ちゃんぽん専門店で美味しいちゃんぽんと出会いました。




寒い時期に体の芯から温まれて野菜もたくさん摂取できる「ちゃんぽん」

美味しいし、温まれるし、野菜もたくさん食べれるんで冬は特に食べたくなります。(年中食べますが・・・)

そんな大好きなちゃんぽんなんですが、

熊本市で美味しい醤油ちゃんぽん専門店に出会いましたよ。

熊本市で有名な醤油ちゃんぽん専門店「醤 ひしお」

ちゃんぽん醤

ということで今回は熊本市中央区坪井にある「熊本醤油ちゃんぽん 醤(ひしお)」のご紹介です。

「醤」は熊本では珍しい醤油をベースにしたちゃんぽんの専門店になります。

ちなみに八代で醤油ベースのちゃんぽんといえばみやべ食堂が有名ですね。

【みやべ食堂】八代郡氷川町、ちゃんぽんが大人気の行列ができる名店

2020年10月21日
熊本ちゃんぽん

どれも美味しそう~

どんなちゃんぽんなのか楽しみです。

熊本ひしお

それではさっそく行ってみましょう。

醤の店内とメニュー

熊本ひしお

店内はテーブル席12席とカウンター席があります。

私は平日の13時頃行きましたが8割ほど席は埋まっていて、お客さんは男女年齢関係なく様々な方がおられましたよ。

豚骨ベースのちゃんぽん屋さんはどちらかというと男性が多いイメージですが、醤油は女性も気軽に食べやすいんでしょうね。

熊本ひしお

メニューは基本的には全て「醤油ちゃんぽん」で、

・醤油ちゃんぽん

・ネギ醤油ちゃんぽん

・梅ネギ醤油ちゃんぽん

・ホルモン醤油ちゃんぽん

・焼き醤油ちゃんぽん

・天草大王醤油ちゃんぽん

・青柚子胡椒醤油ちゃんぽん

・赤唐辛子醤油ちゃんぽん

・カレー醤油ちゃんぽん

などがあります。

メニューを見てびっくりしたのですが、ボリュームがありそうな「醤油ちゃんぽん」の1杯あたりのカロリーはなんと530kcalなんですね。しかも塩分はたったの4g。

女性にも人気な理由の一つですね。

特製味噌ホルモンがのった醤油ちゃんぽん!これは美味しい

熊本ちゃんぽん

どれも美味しそうなメニューばかりで悩みましたが、今回はホルモン醤油ちゃんぽんを注文!

ちゃんぽん醤

盛り盛りの野菜の頂上にはお店特製の味噌ホルモンがのっています。

熊本ちゃんぽん

いや~見るからに美味しそう

熊本ちゃんぽん

まずは特製味噌ホルモンから

お~

柔らかくて肉厚!

このホルモンは旨味を逃さないよう丁寧に下処理をされているそうです。

ちゃんぽん醤

自然食の素材からダシをとった無添加の醤油スープは、色味が濃い目ですが味わいはまろやかで奥深い旨さを感じる優しいスープです。

とても美味しい

スープまで飲み干さないと損、そのぐらいの美味しさがあります。

熊本ちゃんぽん

野菜の下に隠れていた中太ストレート麺もスープと良くあいます。

熊本ちゃんぽん

お揚げもいますね

ちゃんぽん醤

ここで、一緒に付いてきた醤オリジナル柚子胡椒を入れてみます。

熊本ちゃんぽん

柚子胡椒美味しいですね~

香りが強くて、醤油スープとも良く合います。

大満足のちゃんぽんでした。

あっさりとしていながら満足感のあるちゃんぽんを味わえますよ

これはやみつきになります。

是非、行かれてみては!

熊本醤油ちゃんぽん 醤(ひしお) 営業時間等情報

営業時間:11:00~20:15
※売り切れ次第終了
定休日:日曜日、お盆、年末年始
電話:096-346-5235
住所:熊本市中央区坪井2丁目1-5ビル1F(Googleマップ
熊本醤油ちゃんぽん醤公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。