【井出ちゃんぽん熊本近見店】熊本で行列のできる大人気のちゃんぽん店!メニューもご紹介




佐賀の有名ちゃんぽん店「井出ちゃんぽん」は熊本でも大人気!

今回は熊本市南区日吉にある「井出ちゃんぽん熊本近見店」のご紹介です。

井手ちゃんぽんは、佐賀発祥の人気ちゃんぽん店で、熊本には2022年5月10日に熊本近見店が初上陸したのですが、もうびっくりするぐらい

大人気

で、お昼時にお店近くを通った際に寄ってみようと駐車場に入ると行列ができていて諦めてしまったということが3回連続でありました。

いや~凄いです!

今回はお昼時から少しずれたタイミングだったため、すんなりと入店することができました。念願の井出ちゃんぽん、楽しみです!

それではさっそく行ってみましょう。

井出ちゃんぽん熊本近見店のメニュー

店内に入ると、メニューと券売機がすぐありますのでお好きなものを注文します。

井手ちゃんぽん熊本近見店メニュー

メニューは、

・ちゃんぽん:820円
・特製ちゃんぽん:980円

※特製ちゃんぽんにはたっぷりのキクラゲと生卵がのっています。

井手ちゃんぽん熊本近見店メニュー

・カツ丼:900円
・親子丼:740円
・牛とじ丼:840円
・玉子丼:670円
・餃子(6個):300円

などがあり、決まったら

券売機で購入します。

また、お店の外にこのような看板があり、QRコードを読み取ってから注文もできるようです。待ち時間がある場合は事前にメニューを選んでおくと券売機の前で悩む時間が解消されますね。

井出ちゃんぽん熊本近見店の店内!小上がりの座敷もあり

店内は広々としていて、一人でも気軽に入りやすいカウンター席や

テーブル席、

お子さま連れにも嬉しい子上がりの座敷もあります。

キッチンがオープンとなっていて作っている様子が見れるのも良いですね。

野菜がたっぷりのちゃんぽん!これは美味しい

今回は初めてなので、シンプルに「ちゃんぽん」を注文。

お~

大盛りではないのにこの野菜の盛り具合

最高!

具材は豚肉、キャベツ、タマネギ、青ネギ、カマボコ、ちくわ、もやしが入っています。

中華鍋で強火で手早く炒めた野菜はシャキシャキと歯触りがよく美味しい

スープは豚骨ベースでこってりなんですが、野菜の甘味もプラスされていて飲みやすいです。

臭みもなく、あまりの美味しさについつい飲み干してしまいました。

井手ちゃんぽん熊本近見店

野菜の下に隠れていた麺は自家製麺を使用されています。

野菜が大盛りだったので麺も量が多いのかと思いきや、普通の量で丁度良かったです。

今回初めて井出ちゃんぽんを食べましたが、すっかり虜になってしまいました。次は特製ちゃんぽんをいただこうと思います。

野菜がたっぷりのヘルシーなちゃんぽんは男性だけではなく、女性にも人気ですよ

是非、行かれてみては!

井出ちゃんぽん熊本近見店 営業時間等情報

営業時間:11:00〜21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
住所:熊本県熊本市南区日吉2-1-45(Googleマップ
井出ちゃんぽん熊本近見店公式Instagram

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。