【石橋公園】東陽町、東陽交流センターせせらぎ隣にある公園。ジンジャーの森をご存知ですか




今回は、生姜で有名な熊本県八代市東陽町にある「石橋公園」に行って来ました。

石橋公園【八代市東陽町の公園】

石橋公園は石工の里とも呼ばれている八代市東陽町にあります。公園の周辺には物産館や温泉などを楽しめる複合型交流施設「東陽交流センターせせらぎ」や「石匠館(せきしょうかん)」などもあり、1日楽しむことができます!



石橋公園の石橋(重見橋)

石橋公園

石橋公園内には東陽町内に散在する石橋の一つである「重見(しげみ)橋」が平成元年に移設されています。この重見橋は石工の里のシンボルでもあります!とても趣がありますね。桜のシーズンはより美しいとのこと!

東陽町に行ったら是非立ち寄って欲しい観光スポットです。

ジンジャーの森【石橋公園で大人気の大型複合遊具】

石橋公園

石橋公園の遊具といえば「ジンジャーの森」です!この「ジンジャーの森」は東陽町の特産品である生姜(しょうが)をイメージしてあります。ジンジャーの森って個性的な名前で一度聞いたら忘れないですね♪

石橋公園

この周りが見えないぐるぐる滑り台がとても面白そうです!誰もいなければ滑って見たかった(笑)

なかよし広場

石橋公園

ジンジャーの森のほかに、この遊具もあります!小さい子でも楽しめますね。

ふれあい広場

石橋公園

広々とした芝生の広場「なかよし広場」もあります。この日は「東陽しょうが祭」の準備の為テントが設置されていました。

石橋公園隣には氷川

石橋公園
石橋公園
石橋公園

石橋公園のすぐ隣には氷川が流れています。景色がとてもきれいで見とれてしまいますよ!また氷川の水の透明度にもびっくりしました。

東陽交流センターせせらぎ

東陽交流センターせせらぎ
東陽交流センターせせらぎ

東陽交流センターせせらぎは、石橋公園のすぐ横にあり、物産館やレストラン、温泉などを楽しめる複合型交流施設です。詳しくは↓をご覧ください。

熊本・八代のおすすめ公園一覧

八代のおすすめ公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

石橋公園情報

石橋公園

営業時間:年中無休

駐車場:あり

トイレ:あり

住所:熊本県八代市東陽町1041(Googleマップ
※有佐駅から車で約10分

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。