【緑公園】八代トヨオカ地建アリーナ(八代市総合体育館)や市民プールそばにある緑豊かな公園

八代総合体育館横の公園




今回は熊本県八代市緑町にある「緑公園」に行って来ました。

緑公園【熊本・八代の公園】

八代総合体育館横の公園
八代総合体育館横の公園

「緑公園」は八代市緑町にある公園で、開設面積は1.10haと広く、開設日は昭和62年4月6日。

トヨオカ地建アリーナ

場所は八代トヨオカ地建アリーナ(八代市総合体育館)のそば。

八代市総合体育館は、ネーミングライツを導入し、愛称「八代トヨオカ地建アリーナ」となりました。期間は019年4月1日から2024年3月31日の5年間。

公園概要

  • 芝生広場
  • 遊具広場
  • ・すべり台
    ・鉄棒
    ・ブランコ

  • トイレ



芝生広場

八代総合体育館横の公園

園内には広々とした芝生広場があります。また、木々も多く、まさに緑公園という名前がピッタリな公園です。私が訪れた日はグラウンドゴルフをして、休憩は木の日陰でという感じで楽しんでいる方々がいらっしゃいました。

遊具広場

遊具広場には子供が喜ぶ定番遊具が複数あります。

八代総合体育館横の公園
すべり台

八代総合体育館横の公園
鉄棒

八代総合体育館横の公園
ブランコ

どの遊具もとてもきれいです♪

隣には八代市民プールもある!

八代市民プール

緑公園は八代トヨオカ地建アリーナ(八代市総合体育館)のすぐそばにありますが、その場所というのが八代市民プールのすぐそばでもあります。

八代市民プール

このように公園とプールは隣接しています。

緑公園で遊んで、八代市民プールで遊ぶという遊びのスケジュールが組めますね♪子供には最高ですが、大人にはなかなかハードな日となりそうですが。笑

トイレ

八代総合体育館横の公園

トイレは入口のそばで八代市民プール側にあります。また、自動販売機は入口側にあります。

緑豊かな「緑公園」に是非遊びに行かれてみては!

熊本・八代のおすすめ公園一覧

八代のおすすめ公園

熊本・八代には遊具が豊富、水遊びができる等、魅力あるおすすめの公園が多くあります!実際に行ってきた八代の公園情報は↓からご覧ください。随時更新中!

緑公園情報

営業時間:年中無休
入場料:無料
トイレ:あり
駐車場:なし
住所:熊本県八代市緑町9(アクセス[地図]はこちら)

※2019年5月時点での情報













八代総合体育館横の公園

ABOUTこの記事をかいた人

けんた

「八代連絡帳」を2016年6月にスタート。八代連絡帳を始めて、八代の様々なスポットを巡る内に改めて八代の良さ、魅力を感じています。もっともっと多くの方に知ってもらって実際に八代に訪れて欲しいと思う今日この頃です。