【ミツイモタイム】熊本・九品寺!instagramで話題の焼き芋専門店に行ってきた!




【ミツイモタイム】熊本市中央区九品寺に大人気の焼き芋専門店がオープン!

ミツイモタイム九品寺
ミツイモタイム九品寺店

大人気の焼き芋専門店「ミツイモタイム」が熊本市中央区九品寺に2019年2月4日(月)にオープンしました。場所は熊本市中央区九品寺3丁目。コスモス九品寺店近く、熊本県建設会館正面になります。

おしゃれな外観なので「何のお店何だろう?」と思う方もいるかもしれませんが、「ミツイモタイム」という名前から分かるように絶品の”蜜芋”が販売されていてめちゃくちゃ大人気のお店です!!

ミツイモタイム九品寺店
外からもお芋のお店ということが分かりますね♪



ミツイモタイム九品寺店 概要(営業時間・アクセス[地図]等)

ここでミツイモタイム九品寺店の情報をチェック!

オープン予定:2019年2月4日(月)
営業時間:10:00~売り切れ次第終了
店休日:不定休
電話:096‐371‐6414
住所:熊本県熊本市中央区九品寺3丁目16−65
※コスモス九品寺店近く、熊本県建設会館正面

地図はこちら

ミツイモタイム 駐車場

ミツイモタイム駐車場

駐車場はお店のすぐ横にあります。

合志市にある熊本(光の森)店が昨年オープンしてインスタ等でも話題に!

ミツイモタイムは宮崎県に焼き芋専門店「HONEY POTATO 宮崎店」があり、その支店として2018年1月に「ミツイモタイム熊本(光の森)店」として熊本県合志市にオープンしました。それからすぐに話題となり、Instagram等のSNSでも多くの方が写真を投稿されていましたね!

以前はイオンモール熊本にも店舗があったそうですが、現在熊本には合志市にある熊本(光の森)店と今回オープンした九品寺店の2店舗となります。
※2019年1月現在

ミツイモタイム 熊本(光の森)店
住所:熊本県合志市幾久富1909-42
電話:096-248-3558
HONEY POTATO 宮崎店
住所:宮崎市清武町正手1-110-1
電話:0985-77-5522
※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。

【蜜芋】メニュー・値段

さっそく九品寺店の店内に入ると、

ミツイモタイムメニュー
ミツイモタイム九品寺店

焼き芋がショーケースにいっぱい並べられています!初めてみる光景にびっくり♪

ミツイモタイム熊本

店内にはシャンデリアが飾ってあり、外観だけでなく店内もおしゃれです。

メニュー&値段
ミツイモタイムメニュー

メニュー&値段

●お好みの品種1種類
1000円:4本~6本
1500円:6本~8本
2000円:8本~12本

●食べ比べセット
お好みの品種2種類
1000円:4本~6本

お好みの品種3種類
1500円:6本~8本
2000円:8本~12本

他にもご予算に応じてお作りしてくれるとのことです。

焼き芋の蜜は自然の蜜!

ミツイモタイム九品寺

焼き芋の蜜は、芋からあふれる自然の蜜で、調味料などは使用しておりません。

と書かれているように、

「ミツイモタイム」では、厳選されたさつまいもをその時の気温や湿度の状態に合わせ焼き具合を調整し、低温で2時間以上じっくりと焼き上げているそうです。

何かしらの調味料で甘さを出しているのかなぁと思っていたのでびっくりしました。

おすすめ!焼き芋の食べ比べ

私は初めてでしたので多くの種類を食べてみたいと店員さんに言ってみると1種類1つずつの購入も可能とのことでしたのでそちらを注文!日によっても違うとのことですが、当日は5種類ありましたのでそれがこちら♪

ミツイモタイム熊本
ミツイモタイム九品寺店
何とこれで500円!!見た目も良いのでお土産にも喜ばれそうですね。

お芋の種類はこの5種類

  • 金の蜜芋
  • シルクスイート
  • 安納芋
  • ガンミツ芋
  • カット焼き芋

1番人気!金の蜜芋

ミツイモタイムメニュー

店員さんが一番人気と言われていた「金の蜜芋」は皮だけではカバーできず、蜜が溢れ出ています!!!とても柔らかくて少し強く押すだけで形が変形してしまいます。

食べてみると、
激ウマ!!

とても濃厚ですね。私はこんな焼き芋初めて食べました!“天然のスイートポテト”と呼ばれる理由がわかりました。

シルクスイート

ミツイモタイムメニュー

しっとり、ほっくり甘い栗のようなお芋です。

安納芋&ガンミツ芋

ミツイモタイムメニュー

安納芋
しっとりなめらかなお芋です。

ガンミツ芋
お芋の中に蜜を閉じ込めた焼き方の甘いお芋です。

カット焼き芋

ミツイモタイムメニュー

焼き芋を練りこんだソフトクリーム「焼き芋ソフト」も最高!

ミツイモタイム九品寺

ミツイモタイムには、焼き芋を練りこんだソフトクリーム「焼き芋ソフト」もあります!

ミツイモタイム熊本

どうですか!見た目もかわいい♪

ミツイモタイムソフトクリーム

焼き芋を練りこんであるのでソフトクリームがもっちりとした食感です。これは初めて食べた食感!

そこまで甘くなく、芋のおいしさを楽しめる芋好きにはたまらないソフトクリームです。

さつまいもチップス「カライモカリカリ」

ミツイモタイム熊本

人気のさつまいもチップス「カライモカリカリ」もあります。

ミツイモタイム熊本

味の種類がなんと8種類も!全部制覇してみたいです。

ミツイモタイム 感想

初めてのミツイモタイムでしたが、やはり口コミ通り美味しい焼き芋専門店でした。

ミツイモタイムのお芋は皮も食べれるのですが、中の甘さと香ばしい皮の相性が抜群でしたね!

私が今回食べた5種類で甘さの順番をつけてみました。
(個人的な感想ですので人によっては違うかも知れません。ご了承ください)

①金の蜜芋
②ガンミツ芋
③カット焼き芋
④シルクスイート
⑤安納芋

私は甘いほうが好きなので金の蜜芋とガンミツ芋が特に好みでした。

絶品の焼き芋を食べに是非、行かれてみては!

ミツイモタイム九品寺店営業時間等情報

オープン日:2019年2月4日(月)
営業時間:10:00~売り切れ次第終了
店休日:不定休
電話:096‐371‐6414
駐車場:あり
住所:熊本県熊本市中央区九品寺3丁目16−65(アクセス[地図]はこちら)
※コスモス九品寺店近く、熊本県建設会館正面
instagram

※2019年2月現在の情報です。