熊本で雨の日でも子供が遊べる室内の遊び場【パスカワールド宇土店】




せっかくの休日に雨が降ってしまって子供と公園など外で遊べない時って結構ありますよね。子供は元気いっぱいに走り回りたいのにどこに行けばいいのか・・・そんな時に屋内で元気いっぱい楽しめて、しかも料金も安い遊び場があるんです。

熊本で雨の日でも子供が遊べる室内の遊び場【パスカワールド宇土店】

宇土シティ

ということで、熊本県宇土市にある「宇土シティ」に来ています。

熊本雨の日の遊び場

屋内で子供が元気いっぱい楽しめる場所は宇土シティ2階のパスカワールドにあります。

パスカワールドといえば、

宇土ボーリング
ボーリングを楽しめたり、

パスカワールド宇土
UFOキャッチャーやメダルコーナーなどがあって盛りだくさんですが、私のおすすめは

ボールプール

です!

雨の日でも子供が大喜びの屋内遊び場「ボールプール」

熊本雨の日の遊び場

パスカワールド内にあるボールプールに入るには子供一人30分200円の入場カードを購入し、受付で店員さんに渡します。ちなみに身長130cm以下のお子様まで入場可能です。

保護者も付添いとして中に入る必要があるのですが、有難いことに保護者の料金は0円です!

こういう遊び場は保護者も料金がかかることが多いのですがここはかからないので子供の30分200円だけで遊ぶ事ができるんです。

熊本雨の日の遊び場

中はこんな感じで、入ると子供のテンションが物凄く上がります。

熊本雨の日の遊び場

遊具は乗り物やボルダリング、大きなふわふわ遊具

熊本雨の日の遊び場

すべり台やトランポリン、ボールプール

熊本雨の日の遊び場

また、ジャングルジムやアスレチックのようなコースもあって魅力満載です。

いや~凄く良い遊び場です。それに料金がリーズナブルな点も嬉しい点です。

是非、行かれてみては!

イオンモール宇城にも雨が降っても子供が楽しめる施設があります。

天気の良い日は↓を参考に是非、熊本の公園を満喫されてください。

【熊本の人気公園一覧】 遊具や草スキーなど魅力満載の広い公園がいっぱい!

2022年2月26日

パスカワールド宇土店 営業時間等情報

営業時間
平日(金曜日以外):10:00〜23:00
金曜日・土曜日 :10:00〜24:00
日曜日・祝日  :10:00〜23:00
最新の営業時間等の情報はパスカワールド宇土店Twitterをご覧ください。
駐車場:有
電話:0964(22)5311
住所:熊本県宇土市善道寺町綾織95
宇土シティモール内
パスカワールド宇土公式サイト

※記事内容は取材時点のものです。変更となっている場合がございます。